最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:160
総数:583777
楽しくなけりゃ学校じゃない! −誰もが「Well-being」な学校をつくろう!−

玉入れの練習を頑張っているよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の子供たちは、体育館やグラウンドで、1年生と一緒に玉入れの練習に取り組んでいます。1年生に玉を手渡してあげたり、並ぶときに声をかけたりと、やさしい姿がたくさん見られました。
 「1年生と力を合わせて、玉をたくさん入れたい」「ダンスを上手に踊りたい」と目当てをもって、頑張っています。

4年生 団活動

画像1 画像1
 4年生は運動会に向けて、「台風の目」の練習に励んでいます。めあてをきめたり、チームの作戦を練ったりと、優勝するために熱い思いを膨らませています。当日が楽しみです。

4年生 ヘチマの種植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習では、ヘチマの種を植えました。子供たちは、どんな芽が出るのか、どんな子葉が出るのか、成長を楽しみにしています。

1年生 あさがおのかんさつ(1)

画像1 画像1
第一号の芽がでました。

1年生 団体競技練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生さんと練習を重ねるにつれ、子供たちの気持ちも高まっているようです。

1年生 団体競技練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生さんと合同練習でした。2年生さんには、「ここですわるよ」「なげるよ」等、いろいろなアドバイスをもらい、大変お世話になりました。子供たちも、2年生さんに教えてもらって、うれしかったようです。

楽しい外国語(3年生)

今日は歌に合わせて相手の状態を聞いたり、自分の気持ちを答えたりする表現に親しみました。給食の前ということもあり「hungry」が多かったようですが、「happy」や「fine」等の言葉も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の具+水+筆=いいかんじ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作科の時間に、水彩を使って模様を描きました。「すごいいい色見付けたよ」「すてきになってきた」とおもしろい作品がたくさんできました。

1年生 おおきくなあれ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝顔の種をうえました。
「暑かったから、朝顔さんにたくさんお水をあげよう」「はやく芽がでないかな」いろいろな想いのつまった水やりでした。

運動会団体競技(5年生)

 タイヤ引きの練習を行いました。本番に向けて、一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 運動会(雨天順延)
5/20 振替休業日
富山市立蜷川小学校
〒939-8064
富山県富山市赤田75-1
TEL:076-423-0179
FAX:076-423-0175