最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:204
総数:751772

1年生 学校コンサート

音楽を聴いて「知ってる」とつぶやいたり、自然と体が動いたり、音楽を充分楽しんだようです。
「本物の楽器の音を聴いたらすごかった」という感想がたくさん出ました。音や振動、周りの雰囲気等、音楽を体で感じた大満足の1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

「チェッチェッコリ」の音楽に合わせて体を動かしました。
友達の動きに合わせて楽しく体を動かす子供たち。
どんどんリズムに合った動きを変化せていく友達を見て、「ぼくもやってみたいな」と話す子供が続出でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがおを植えたよ

「きれいな花がさいてほしいな」「大きく育ってほしいな」
いろいろな思いをもちながら、大切に種を植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 6年生とパソコンの設定

6年生に教えてもらって、クロームブックの設定をしました。
初めてのPCにどきどきの1年生でした。
6年生がとても上手に教えてくださって、スムーズに設定ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、コッペパン、牛乳、鶏肉とひよこ豆のカレー風味、イタリアンサラダ、かぼちゃポタージュでした。

5月15日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ごはん、牛乳、鯖の銀紙焼き、なます、すまし汁です。

6年生 1年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてパソコンを使う1年生と一緒にパソコンのログインや入力のお手伝いをしました。
優しく声をかけながら進めることができました。

5月13日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ごはん、牛乳、焼き餃子、小松菜とひじきのナムル、えびと豆腐のうま煮です。

5年生 はじめての調理実習(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
作り方をよく確認しながら、おいしくお茶を淹れることができました。
子どもたちは「調理実習って楽しいね」と話していました。

朝の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
学年でオープンスペースに集まって、2つのパートに分かれて歌っています。他のパートに負けないように、元気よく歌っています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 3年校外学習(岩瀬方面・市役所周辺)
富山市立山室小学校
〒939-8005
富山県富山市中市2-10-5
TEL:076-421-2802
FAX:076-421-2859