最新更新日:2024/05/08
本日:count up14
昨日:107
総数:481173
ほんきで考える子 りそうをもつ子 なんどでも挑戦する子

2年生 国語「ともだちはどこかな」

大事なことを落とさないように聞く学習をしています。
質問に答えてもらって、絵の中からある人物を探しています。
楽しく活動しながら、「聞く力」を伸ばしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 そうじ、がんばってます

そうじの時間の2年生です。
テキパキと動いていて、気持ちのよい働きぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語科「日記を書こう」

 連休中の思い出を日記に書いて、発表しました。友達の発表を聞いて、感想も書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
算数科では、容積の学習をしました。

5年 堀南ソーラン

運動会に向けて学年で堀南ソーランの練習を行いました。体を大きく使い、かっこよく踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 空きようきのへんしん

空きようきを利用して、入れ物を作りました。紙コップやペットボトル、お菓子の箱などいろいろなようきを使い、作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 習字に挑戦!

大筆の持ち方や使い方を学習し、いろいろな線を書きました。
画像1 画像1

5/1 結団式(その2)

画像1 画像1
フレーフレー。みんな張り切って大きな声で練習していました。
画像2 画像2

5/1 結団式 (その1)

画像1 画像1
運動会に向けて結団式が、ありました。
画像2 画像2

5年生 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結団式が行われ、運動会の練習も始まりました。算数科では、自分で学習を進めています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立堀川南小学校
〒939-8045
富山県富山市本郷町282-3
TEL:076-423-1124
FAX:076-423-1136