最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:154
総数:482056
ほんきで考える子 りそうをもつ子 なんどでも挑戦する子

3年 理科

地域の方が、キャベツ畑で見つけたモンシロチョウのよう虫を、理科の学習のために、たくさんもってきてくださいました。
よう虫→さなぎ→成虫と、日々成長しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 運動会 綱引き予選(青・黄)

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引き予選では、戦いの前にかけ声をし、気合いを入れました。どの団も迫力があり、堂々と戦うことができました。

6年 運動会 綱引き予選(赤・白)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は運動会の綱引き予選がありました。子供たちは精一杯綱を引き、正々堂々と戦いました。

6年 給食おいしいな

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい給食をいただきました。たくさん食べて、午後からも頑張ります。

3年 理科

育ってきたホウセンカを鉢に植え替えました。これからが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 運動会の練習

 運動会に向けて50m走の練習をしました。一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 たんぽぽ探し

 国語で「たんぽぽのちえ」を学習しています。
 子供たちとたんぽぽについて話し合ったあと、たんぽぽを探しに行きました。「先生、たんぽぽの茎から、汁が出てきた」「花が倒れているのもあるよ。休憩かな」など、いつも見ているはずのたんぽぽも、じっくり見てみると様々な発見があり、目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 応援合戦の練習2

青・黄団の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 応援合戦の練習

6年生に教わりながら初めての応援合戦の練習をがんばっています。
赤・白団の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 運動会に向けて練習をがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堀南ソーラン、堀南旋風の練習をしました。
堀南ソーランでは、大きく体を動かし、全員で「どっこいしょ」と声を揃えて踊り、堀南旋風の練習では、少しでも早くゴールできるようにチームで心を一つにして練習に取り組みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立堀川南小学校
〒939-8045
富山県富山市本郷町282-3
TEL:076-423-1124
FAX:076-423-1136