最新更新日:2024/05/17
本日:count up160
昨日:178
総数:482390
ほんきで考える子 りそうをもつ子 なんどでも挑戦する子

2年生 図画工作科 その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食当番

2年生になり、給食準備・片付けがスムーズにできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

図画工作科「くしゃくしゃ ぎゅっ」では、子供たちが思い思いに紙をくしゃくしゃにして、いろいろな形を作っていました。今後、色紙を貼り付けたり、モールで飾り付けたりして、どんな作品ができあがるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「わたしのあさがお」

 あさがおの芽が出ました。子どもたちは興味津々に芽を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 足し算の筆算

算数「引き算の筆算」では、ポイントを意識しながら解いたり、友達と協力したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 18日(土)の運動会に向けて予行練習を行いました。
 整列や移動が中心の練習でしたが、その中でも仲間を応援したり、責任をもって係の仕事に取り組む子供たちの姿が見られました。本番がとても楽しみです。

3年 理科

地域の方が、キャベツ畑で見つけたモンシロチョウのよう虫を、理科の学習のために、たくさんもってきてくださいました。
よう虫→さなぎ→成虫と、日々成長しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 運動会 綱引き予選(青・黄)

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引き予選では、戦いの前にかけ声をし、気合いを入れました。どの団も迫力があり、堂々と戦うことができました。

6年 運動会 綱引き予選(赤・白)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は運動会の綱引き予選がありました。子供たちは精一杯綱を引き、正々堂々と戦いました。

6年 給食おいしいな

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい給食をいただきました。たくさん食べて、午後からも頑張ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立堀川南小学校
〒939-8045
富山県富山市本郷町282-3
TEL:076-423-1124
FAX:076-423-1136