最新更新日:2017/12/18
本日:count up2
昨日:67
総数:176827

大掃除

 13日の大掃除の時間に、環境委員が1、2、3年生教室に掃除を手伝いに行きました。普段の掃除ではなかなか手が回らないテレビ台やサッシのレール部を中心に掃除をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いきいきウェンズデー

 今日のいきいきウェンズデーは、体育館で百人一首大会の練習をしました。覚えた札がとれたときは、うれしいですね!1月の大会に向けて、たくさん取れるように練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきウェンズデー

 今日のいきいきウェンズデーでは、百人一首の練習をしました。6年生の班長さんが札を読み、ファミリーで2つに分かれ札をとりました。たくさん練習して1枚でも多くとりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室

 サックス・ピアノ・ベース・ドラムの演奏者の方をお招きして、ひびきあいコンサートを行いました。『ジャズ』について学んだ後、美しいカルテット演奏を楽しみました。6年生は、リコーダーで『ラバースコンチェルト』の曲をセッションしました。また、器楽クラブは、木琴で『茶色の小びん』をセッションしました。最後に全員合唱で『虹』を歌いました。とても楽しい一時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南極教室

 本校の卒業生である南極観測隊副隊長の木津先生から、南極の自然や越冬隊員の仕事などのお話を聞きました。なかなか聞くことができないお話や、貴重な映像を見せていただき、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 学習発表会

 今年の学習発表会の目当ては、「きらめきNo.1にチャレンジ!笑顔と感動があふれる学習発表会にしよう」でした。練習の成果を十分に発揮し、一人一人がそれぞれの目当てに向かって精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリーリレーマラソン授賞式

 ファミリーリレーマラソン大会の授賞式を行いました。最後まであきらめずに、ファミリーで力を合わせて頑張りました!次は記録会に向けて、練習を積み重ねたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリーリレーマラソン大会

 今日、さわやかな秋晴れのもとファミリーリレーマラソン大会を行いました。1本のたすきをつなぎ、ファミリーの心も1つになりました。日頃の練習の成果を十分に発揮し、一人一人が最後まであきらめることなく、走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリーリレーマラソン大会延期のお知らせ

本日予定していましたファミリーリレーマラソン大会は、雨天のため延期します。
開催日については、後日、お知らせします。

区域連合音楽会 校内発表会

 4年生は区域連合音楽会に向けて、毎日、一生懸命練習をしてきました。本番前に、全校児童に披露してくれました。きれいな歌声と様々な楽器がおりなすハーモニーが、私たちの心に響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/19 個別懇談会
12/20 個別懇談会 避難訓練
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日
12/25 冬季休業
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748