最新更新日:2024/05/21
本日:count up23
昨日:100
総数:430567
神明小学校のホームページへようこそ

3年生 練習の成果を出し切りました

 3年生は、運動会に向けて4年生とともに一生懸命練習に取り組んできました。今まで練習してきたことを発揮し、全力で取り組む姿や大きな声で応援する姿に大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

神明っ子運動会 成績発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 正々堂々と戦い抜いた結果、総合優勝は赤団、応援優勝は黄団という成績になりました。どの団もとてもよくがんばりました。

 保護者の皆様、熱いご声援ありがとうございました。ぜひ、ご家庭でも子どもたちを褒めてあげてください。

4年生 運動会の様子

 50メートル走では、一人一人全力で走っていました。神明タイフーンでは、団のみんなで心を一つにして、協力して棒を回していました。
 帰りの会で、子供達に「今までで一番がんばった人?」と聞くと、全員が手を挙げました。みんな笑顔で満足そうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校生活最後の運動会

 どの競技にも一生懸命取り組みましたね!とてもかっこよかったです。お疲れ様!
 今日、見に来てくださった家の人たちに感謝を伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 全力の応援アピール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最高の応援合戦でした!全力で声を出し、大きな動きでアピールする姿は見ていて感動しました。よく頑張りましたね!

運動会 クライマックスリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会最後の競技は各学年の代表者が走る「クライマックスリレー」でした。学年の、団の代表として入退場も競技もかっこよかったです。

5年生 運動会頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は運動会で、初めての競技や高学年として係の仕事も頑張りました。6年生のリードのおかげもあり、どの子も楽しんで競技に臨んだり、汗を流しながら仕事をしたりしている姿がとても素敵でした。運動会で得た経験を、ぜひこれからの学校生活で生かして成長していってほしいです。5年生、お疲れ様でした!

1年生 初めての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては小学校生活で初めての運動会でした。1年生は「最後までがんばり、楽しい運動会にする」をめあてにしてがんばりました。暑い中でもがんばる姿がたくさん見られました。

2年生 「うんどうかい がんばったよ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会は、どの競技もみんな全力を出し切り、笑顔いっぱいでがんばりましたね!

2年生 「読み聞かせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、図書館司書の先生に読み聞かせをしていただきました。明日の運動会にちなんで、「おさるのジョージ うんどうかいにでる」のお話を聞きました。「こんな運動会があったら、おもしろいな」と、みんな楽しそうに聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 避難訓練 いきいきW(歌声タイム) 耳鼻科検診(全校)13:10
5/23 クラブ活動
5/27 尿検査(予備日)
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748