最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:61
総数:281873
はまっ子たちが、元気に笑顔で楽しく学習したり活動したりする様子をご覧ください。

5月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・焼きぎょうざ
・小松菜とひじきのナムル
・えびと豆腐のうま煮
・牛乳        です。

5月14日(火)あさがおの水やり《1年》

 朝のぐんぐんタイムでは、1年生があさがおの水やりをしていました。
 子供たちは、「大きくなあれ、大きくなあれ」と声をかけながら、一生懸命に水やりをしていました。芽がでてくるのが待ち遠しいですね。
画像1 画像1

5月14日(火)にぎにぎ粘土《2年》

 2年生、図画工作科の様子です。子供たちは、粘土をたくさんにぎにぎして、感触や形を楽しみました。また、握ってできた形から想像を広げて、思い浮かんだものをどんどんつくりました。つくる喜びを感じながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火)授業風景《3・4年》

 3年生、算数科の様子です。割り算の式を立てています。
 4年生、音楽科の様子です。8分の6拍子の指揮をしています。拍子によって曲の感じ方がどう変わるのか、指揮をしながら体感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)授業風景《1・2年》

 1年生は音楽科の様子です。曲に合わせてみんなで楽しく体を動かしています。
 2年生は生活科の様子です。生活科は、図書室で野菜の育て方について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)授業風景《3・4年》

 運動会に向けて、3・4年生合同で体育の授業をしています。ラジオ体操やリレーの練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)授業風景《5・6年》

 5年生は算数科、6年生は家庭科の様子です。家庭科は朝食について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)運動会に向けて《5、6年》

画像1 画像1
 今日の体育の学習では、ラジオ体操の練習をしました。しっかりと膝を曲げたり、指の先まで伸ばしたりしてラジオ体操に取り組みました。また、50m走のスタートの練習もしました。フライングがないようにどの子供もピタッと止まりスタートの構えになっていました。

5月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・菜めし
・ちぐさやき
・おひたし
・かやくうどん
・牛乳     です。

5月10日(金)授業風景《1年》

 1年生は、あさがおの種を植えました。一つ一つ丁寧に種を植え、水やりをしました。子供たちは、あさがおの成長を楽しみにしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立浜黒崎小学校
〒931-8414
富山県富山市浜黒崎3301-2
TEL:076-437-9374
FAX:076-437-4413