最新更新日:2017/08/21
本日:count up37
昨日:64
総数:92634
8日開催予定であった「まつぼっくり夏祭り」は、25日14時からに延期です。(台風5号のため)

8月21日(月) 全国大会頑張りました

 8月19日(土)に全国小学生陸上競技交流大会が横浜の日産スタジアムで行われました。選手は日頃の練習の成果を十分に発揮し、全国の舞台で自己ベストを大きく更新する(走り幅跳び 4.89m)ことができました。これまでの努力の積み重ねがよい結果となって表れ、大きな達成感・充実感を感じていました。この大会で学んだこと・成長できたことを自信にし、さらに力を高めていってほしいと願っています。
 この全国大会出場に向けて、多くの皆様からご支援・ご協力を賜りました。お陰様で、選手は上記のように力を出し切ることができ、監督・スタッフもしっかりとサポートすることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(日) 一隅を照らす(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「もう宿題終わったかな。」
 「まだです。自由研究がまだです。」
 あと10日です。ラストスパートです。

 今朝は、親子整備活動を行いました。早朝からPTA役員の方をはじめ、多くのみなさまにご参加いただきました。すっきりして2学期を迎えられます。ありがとうございました。
 校長先生の挨拶では「一隅を照らす」についてお話がありました。この言葉は、一人一人が、それぞれの持ち場で力を尽くすことによって、全体が明るく照らされていくという考え方です。今日の活動は、そのような言葉が思い出される時間でした。
 登校日や始業式、子供たちに会えるのを楽しみにしています。

8月20日(日) 一隅を照らす(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「もう宿題終わったかな。」
 「まだです。自由研究がまだです。」
 あと10日です。ラストスパートです。

 今朝は、親子整備活動を行いました。早朝からPTA役員の方をはじめ、多くのみなさまにご参加いただきました。すっきりして2学期を迎えられます。ありがとうございました。
 校長先生の挨拶では「一隅を照らす」についてお話がありました。この言葉は、一人一人が、それぞれの持ち場で力を尽くすことによって、全体が明るく照らされていくという考え方です。今日の活動は、そのような言葉が思い出される時間でした。
 登校日や始業式、子供たちに会えるのを楽しみにしています。

8月20日(日) 一隅を照らす(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「もう宿題終わったかな。」
 「まだです。自由研究がまだです。」
 あと10日です。ラストスパートです。

 今朝は、親子整備活動を行いました。早朝からPTA役員の方をはじめ、多くのみなさまにご参加いただきました。すっきりして2学期を迎えられます。ありがとうございました。
 校長先生の挨拶では「一隅を照らす」についてお話がありました。この言葉は、一人一人が、それぞれの持ち場で力を尽くすことによって、全体が明るく照らされていくという考え方です。今日の活動は、そのような言葉が思い出される時間でした。
 登校日や始業式、子供たちに会えるのを楽しみにしています。

8月20日(日) 一隅を照らす(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「もう宿題終わったかな。」
 「まだです。自由研究がまだです。」
 あと10日です。ラストスパートです。

 今朝は、親子整備活動を行いました。早朝からPTA役員の方をはじめ、多くのみなさまにご参加いただきました。すっきりして2学期を迎えられます。ありがとうございました。
 校長先生の挨拶では「一隅を照らす」についてお話がありました。この言葉は、一人一人が、それぞれの持ち場で力を尽くすことによって、全体が明るく照らされていくという考え方です。今日の活動は、そのような言葉が思い出される時間でした。
 登校日や始業式、子供たちに会えるのを楽しみにしています。

8月17日(木) 全国小学校陸上競技交流大会に向けて最終調整

 8月19日(土)に横浜・日産スタジアムで行われる全国小学校陸上競技交流大会に向け、毎日練習を重ねてきました。今日は出発前最後の練習。繰り返し取り組んできた練習メニューを通して、踏切や空中姿勢、着地などの細かいところを確認していきました。最後には、自己ベストに迫る跳躍ができ、本人も満足のいく最終調整となりました。
 浜黒崎小学校の代表として、富山県の代表としての誇りと自信をもち、思い切りよく競技に臨んでくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日(水) 後2週間・・・(その1)

 夏休みも残り2週間となりました。浜っ子のみなさん元気ですか?
学校の写真を載せます。どこの写真か分かるかな?分からない人は、2学期に確かめてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日(水) 後2週間・・・(その2)

 夏休みも残り2週間となりました。浜っ子のみなさん元気ですか?
学校の写真を載せます。どこの写真か分かるかな?分からない人は、2学期に確かめてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日(水) 後2週間・・・(その3)

 夏休みも残り2週間となりました。浜っ子のみなさん元気ですか?
学校の写真を載せます。どこの写真か分かるかな?分からない人は、2学期に確かめてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日(水) 後2週間・・・(その4)

 夏休みも残り2週間となりました。浜っ子のみなさん元気ですか?
学校の写真を載せます。どこの写真か分かるかな?分からない人は、2学期に確かめてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学年の活動
8/22 高学年登校日(8:30〜10:15)
8/23 低・中学年登校日(8:30〜10:15)
富山市立浜黒崎小学校
〒931-8414
富山県富山市浜黒崎3301-2
TEL:076-437-9374
FAX:076-437-4413