最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:81
総数:281600
はまっ子たちが、元気に笑顔で楽しく学習したり活動したりする様子をご覧ください。

5月9日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・やきにく
・そえやさい
・みそしる
・牛乳    です。

5月9日(木)租税教室《6年》

 今日は、租税教室がありました。
 税金がどのように使われているのか、税金がないとどのような生活になるのかを、クイズやDVDを通して分かりやすく教えていただきました。また、一億円(レプリカ)を持った子供たちは、「重い」と言いながら、目を輝かせて、実感をもって学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)授業風景《2年》

 2年生は、生活科で野菜を育てます。今日は、各々好きな野菜の苗を植え、水やりをしました。ぐんぐん育ちますように。
画像1 画像1

5月8日(水)運動会応援練習

 運動会に向けて応援練習が始まっています。
 どちらの団も気合い十分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・鰯の生姜味
・切り干し大根のケチャップ炒め
・卵とじ
・牛乳    です。

5月8日(水)ひょうたん土づくり《3年》

 今日は、地域の方にひょうたんの土づくりを教えていただきました。今日作った土に、後日ひょうたんの種を蒔きます。種を蒔くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)稲種まき《5年》

 今日は、地域の方から稲の種まきの方法を教えていただきました。土をならして、籾米を蒔き、水やりをしました。子供たちは、どんな芽が出てくるのかわくわくしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)授業風景《1年・3年・5年》

 1年生、図工科の様子です。粘土をひも状にして、思い思いのものを製作しました。
 3年生、音楽科の様子です。春の様子を思い浮かべながら、「春の小川」を歌ったり全身を使って表現したりしました。
 5年生、外国語科の様子です。ALTの先生と学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・ししゃもの唐揚げ
・コーン和え
・白玉汁
・牛乳    です。

5月7日(火)縦割り班清掃

 今日から、縦割り班清掃を行いました。
 高学年が低学年に、掃除の手順を優しく教えています。みんなで協力して、校舎をピカピカにしましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立浜黒崎小学校
〒931-8414
富山県富山市浜黒崎3301-2
TEL:076-437-9374
FAX:076-437-4413