最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:31
総数:317181
令和6年度も岩瀬っ子が元気に活動に取り組む様子をホームページで紹介していきます 

1年生 アサガオの芽がでたよ!

 先週植えたアサガオの芽がでていました。
 「2つ芽が出たよ」「葉っぱの形がかわいいね」等、喜んで観察をしていました。
画像1 画像1

ダンスの練習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会で踊るダンスの練習をしました。振り付けを大きく、元気よく踊っています。

諏訪神社清掃(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 落ちているごみを拾いながら、お世話になっている地域に改めて感謝の気持ちをもつことができました。

5月20日(月) 諏訪神社清掃(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 岩瀬曳山祭りが終わりました。今日は、4〜6年生で、諏訪神社の清掃に行きました。

5/20 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の献立は、ごはん、牛乳、えび包子、華風和え、酢豚です。
 今週末の運動会に向けて、20日、21日、23日の3日間、団結ランチを行います。今日は赤団の日でした。運動会に向けて、みんなでがんばろうという気持ちを高めていってほしいと思います。

5/17 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、コッペパン、牛乳、鶏肉とひよこ豆のカレー風味、イタリアンサラダ、かぼちゃポタージュです。

(3,4年生)シャトルランをがんばったよ

画像1 画像1
 3、4年生は体育の時間に20メートルシャトルランをしました。走っている人をみんなで応援し始め、とても温かい雰囲気でした。

練習の後は、全校で石拾い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 応援練習のあとは、5分間石拾いを行いました。短い時間に集中して石を拾う子供たちの姿から、運動会への意気込みが感じられました。

青団の応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 青団の応援練習風景です。間隔をとり、隊形がとても美しいです。

白団の応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 白団の応援練習風景です。6年生の話をよく聞き、まとまっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立岩瀬小学校
〒931-8341
富山県富山市岩瀬御蔵1
TEL:076-437-9871
FAX:076-437-9809