最新更新日:2024/05/08
本日:count up58
昨日:62
総数:316605
令和6年度も岩瀬っ子が元気に活動に取り組む様子をホームページで紹介していきます 

5月8日(水) 5年生 外国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語の学習で、友達と名前のアルファベットでのつづりを尋ね合いました。色々な人に尋ねようと頑張っています。

(4年生)ヘチマを植えたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科の学習でヘチマを植えました。教室の窓際に置くと、子供たちは大切そうに眺めていました。

5月9日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨が降っても、子供たちは元気いっぱいです。昼の休憩時間は、4年生と6年生が体育館でドッジボールをして遊びました。

4月9日(水) ラジオ体操

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、あいにくの雨模様でした。大休憩の時間はグラウンドに出ることができなかったので、体育館でラジオ体操を行いました。手の伸ばし方やひざの曲げ方等を意識しながら体操しました。運動会に向けて、これから各教室でも練習します。

5/8 今日の給食

画像1 画像1
 朝から雨が降り、肌寒い一日です。今日の献立は、ご飯、牛乳、いわしの生姜味、切り干し大根のケチャップ炒め、卵とじです。

(3,4年生)よく狙って的に当てよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の体育では、的を狙ってボールを投げる活動をしました。的に当たるとみんなとっても嬉しそうでした。

5月7日(火) 6年 応援練習

画像1 画像1
 来週から本格的に始まる全校での応援練習に向けて、各団の6年生が練習を重ねています。

1年生 聴き合いの様子

画像1 画像1
 ゴールデンウィーク期間の楽しかったことを聴き合いました。
 バーベキューをしたことや、水遊びをしたこと等、友達の話を聴いて「私もしたよ!」「どこでしたの?」と伝え、関わり合っていました。

しんぶんしとなかよし

 新聞紙を使って、頭に思い浮かんだものを作りました。友達と協力して大きなものを作ったり、黙々と同じものを作ったりと、楽しい時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年生 玉入れをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて、玉入れの練習を始めました。
 「かごに近づくと入れやすかったよ」「高くふわっと投げるといいよ」「かごに近すぎても入らないよ」と、気付いたことを伝え合いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立岩瀬小学校
〒931-8341
富山県富山市岩瀬御蔵1
TEL:076-437-9871
FAX:076-437-9809