最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:151
総数:576000
新庄っ子はきょうも「思いやりいっぱい」「学びいっぱい」「元気いっぱい」でがんばっています。

5月16日(木)3年生 団体競技練習

 団のみんなで作戦タイム中です。走る順番やうまく回るこつなどを話し合い、練習に生かしています。運動会当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 6年生 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ運動会本番です。今日は、本番前最後の応援合戦の練習を行いました。
 各団の応援合戦の様子をみて、全校みんなが、明日の本番に向けて気持ちを高めていました

5月17日(金曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・菜飯  ・牛乳
・千草焼き
・おひたし
・かやくうどん
です。

かやくうどんは、たくさんの具材が入っている
うどんのことです。
給食では、豚肉、にんじん、干ししいたけ、
うすあげが入りました。

5月16日(木曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・コッペパン  ・牛乳
・鶏肉とひよこ豆のカレー風味
・イタリアンサラダ
・かぼちゃのポタージュ
です。

かぼちゃのポタージュには、じゃがいもも入ります。
小さめに切って柔らかくなるまで煮てから、かぼちゃ
のペーストを入れ、とろみが出るまで煮込みました。


5月15日(水)1年生 生活科

 いい天気に恵まれ、あさがおの種を植えました。元気な花が育ってほしい、きれいな花を咲かせてほしいなど、それぞれが思いをもち、水をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)1年生 運動会練習

 運動会まであと3日。子供たちは、手をピンとのばすところや間隔をあけるところなどできることを増やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯  ・牛乳
・さばの銀紙焼き
・なます
・すまし汁
です。

さばの銀紙焼きは、人気の魚料理のひとつです。
甘めの味噌だれがさばによく合い、ご飯もすすみます。


5月14日(火曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯 ・牛乳
・はんぺんフライ
・きざみ和え
・豚汁
です。

給食の豚汁にはたくさんの食材が入ります。
今日は、7種類入りました。
ショウガの絞り汁が入るので、さっぱりと
いただけま。

5月13日(月曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯  ・牛乳
・焼き餃子
・小松菜とひじきのナムル
・えびと豆腐のうま煮
です。

しょうゆと砂糖で煮付けたひじきと
小松菜を和えました。風味でごま油
を加えナムル風に仕上げました。

5月9日(木)野菜の苗を植えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野菜の苗を植えました。私の野菜ということで、子供たちは、大切に苗を植え、大切に水をあげていました。これから、一人一人がどのように育てていくか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立新庄小学校
〒930-0992
富山県富山市新庄1-6-30
TEL:076-432-2773
FAX:076-432-2784