最新更新日:2017/12/13
本日:count up99
昨日:127
総数:273106
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

2年生 焼きそばパンにしよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は焼きそばとコッペパンです。焼きそばを減らしに来る子は一人もいないくらい、大人気です!今日はコッペパンもあったので、どのクラスでも焼きそばパンにしている子がたくさんいました。詰めては食べ、詰めては食べを繰り返し、お皿も食缶もきれいになりました。

2年生 クリスマス飾り

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の時間を利用して、クリスマスカードやクリスマスの飾りをつくりました。飾りは小さい折り紙でつくったので、とても難しかったようですが、なんとか友達と協力してつくりました。教室がとてもにぎやかになりました。

2年生 友達のおもちゃで遊ぼう

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科で作ったおもちゃを、友達に遊んでもらいました。授業時間だけでは足りなく、「先生!大休憩も遊んでいいですか?!」と聞くぐらい楽しんだようでした。楽しく遊んでくれて嬉しい子供たちでした。

2年生 ストロベリージャム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食に、イチゴジャムが出ました。子供たちから自然と「先生、今日はストローベリーだね。」と外国語活動で学習した発音を言っていました。ジャムもとってもおいしくいただきました。

2年生 おもちゃランドへようこそ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組さんが「おもちゃランド」を開いてくれました。2年生だけでなく、1年生からもたくさんのお客さんが来てくれて、子供たちはとても嬉しそうでした。1年生さんに「これはこうやってやるんだよ。」と優しく教えてあげました。どのゲームも、とても凝ってあり、とても面白いゲームでした。1組さん、どうもありがとう。

2年生 2年1組さんから招待状が届いたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食中に、2年1組さんから生活科で作っているおもちゃで遊べる「あそびランド」の招待状が届きました!子供たちは「絶対行くー!」「楽しみー!」と声が上がっていました。明日が楽しみですね。

2年生 ソフト麺と五平餅

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、子供たちに大人気のソフト麺でした!しかし、おつゆとの兼ね合いが難しく、先におつゆがなくなってしまう子が続出。「でも、ソフト麺だけでもおいしいからいいや!」と前向きな子供たち。今日はさらに五平餅まで!餅米のつぶつぶ感がたまらなくおいしい五平餅でした。

2年生 跳び箱とべるようになったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 跳び箱も集大成です。3段が跳べなかった子が4段を跳べるようになり、面白いように大きな跳び箱まで跳べるようになって、担任共々驚いています。跳ぶ感覚がつかめれば、子供たちはどんどん伸びていくのだなと改めて感じました。

2年生 フレンドリー会食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はフレンドリー会食もありました。クイズやビンゴを楽しみながら、仲よく食べました。

2年生 初雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年初めての雪!今か今かと待ちわびていた大休憩!外へ飛び出していった子供たち!笑顔が止まりません!雪だるまづくりや雪合戦!友達と仲よく遊びました!
 大満足で教室に帰ってきた子供たち。あらあら、服も手袋も下着まで、びちゃびちゃになって帰ってきたのでした。。。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
12/13 個別懇談会
12/14 個別懇談会
12/15 個別懇談会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470