最新更新日:2017/10/23
本日:count up4
昨日:431
総数:266821
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

管楽器 夏休み練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から夏休み練習が始まりました。今日はパート練習後、宇宙戦艦ヤマトの曲を練習しました。音や曲のテンポを一つ一つ確かめ、丁寧に演奏するように心がけました。すてきな曲に仕上げるため、まだまだ練習をがんばります。

6年生 水球交流会にむけて1

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月6日(日)に富山市水球交流会が行われます。6年生からは9名の子供たちが参加します。短い期間ですが集中して練習し、当日は優勝を目指します!

1年生 1学期頑張ったね

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちは、初めての1学期を無事終えることができました。朝から目前にせまった夏休みへのうきうきした気持ちと、初めてもらうあゆみへのどきどきした気持ちが自然と子供達から伝わってくる様子でした。
 小学校に入学してから、すべてのことが初めてだった子供たちですが、少しずつ学校生活のリズムに慣れ、表情が豊かになっていく様子を見守ることができて大変嬉しく思います。
 2学期の始業式には、また一段と成長した子供たちに会えることを楽しみにしたいと思います。

6年生 BFC防火のつどい6

画像1 画像1 画像2 画像2
 防火服を来て、消火体験をしました。真剣な眼差しです。

6年生 BFC防火のつどい5

画像1 画像1 画像2 画像2
 ロープを使っての訓練を体験しました。腕の力だけで前に進むのは難しかったようです。

6年生 BFC防火のつどい4

画像1 画像1
 地震の体験をしました。これがもし自分の家の中だったら…と想像しながら体験しました。

6年生 BFC防火のつどい3

画像1 画像1 画像2 画像2
 三角巾は、縛り方や畳み方で様々な用途に使えます。少し難しかったですが、頑張りました。教え合う姿も見られました。

6年生 BFC防火のつどい2

画像1 画像1
 最初は煙中体験です。煙で前が見えませんでした。ハンカチで口や鼻を押さえ、姿勢を低くして歩かなければならないことを教えていただきました。

6年生 BFC防火のつどい1

画像1 画像1
BFCの一員として、4名の児童が防火のつどいに参加します。様々なブースを周り、防火の意識を高めます。

3年生 1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1学期終業式でした。74日間元気に学校へ通った3年生の子供たちは、晴れ晴れとした表情で終業式に臨みました。
 3年生初のあゆみを受け取った子供たちは、それぞれに夏休みの目標や2学期への気持ちを高めたようです。
 これから長い夏休みに入ります。健康に気を付け、8月31日に笑顔で会えることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/26 就学時健診
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470