最新更新日:2017/10/20
本日:count up187
昨日:140
総数:266368
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

5年生 学習発表会がんばりました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いてマットチームの演技です。みんなで心を合わせ、ぴったりの演技を見せてくれました!

5年生 学習発表会がんばりました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは跳び箱チームの演技です。みんなで力を合わせて思いっきり跳びました!

5年生 学習発表会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ学習発表会本番でした。朝から緊張気味の子供たちでしたが、それぞれ頑張りたいことを確認し、本番に臨みました。写真は朝、オープンスペースでの様子です。みんなで心を合わせるために、子供たちからのアイディアで円陣を組みました!
 「力を合わせてがんばるぞ!」「オー!」

1年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日、子供たちは学習発表会前の最後の練習に取り組みました。最後の舞台練習の前の木曜日に1時間、歌を音楽の岩間先生に指導してもらい、金曜日に舞台で台詞と歌、入場と退場の最終確認をしました。
 子供たちは「もういつ本番がきても大丈夫!」という様子で本番が楽しみな様子でした。

学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で、学習発表会が行われました。子供たちは、力の限り演技し、やり遂げたその表情は、とても輝いていました。子供たちにとって、よい思い出になったことと思います。保護者の皆様、地域の皆様、温かいご声援、本当にありがとうございました。

2年生 学習発表会がんばりました(2)

 子供たちは、「みんなでそろえて 海の世界」をしっかりと表せていたと思います。おうちでも頑張りの様子を聴いていただけたらと思います。がんばりました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習発表会がんばりました

 今日の学習発表会、子供たちは最高の演技を発表しました。本当に素晴らしい舞台でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 三種競技記録会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後からは講習会で、それぞれの競技のポイントを教えて頂きました。これからも記録を伸ばしていけるといいですね!みなさん素晴らしい頑張りでした!お疲れ様!

5年生 三種競技記録会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 ソフトボール投げの様子です。練習の成果を出すことができました。

5年生 三種競技記録会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて100メートル走の様子です。みんな全力で走り抜けました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/26 就学時健診
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470