最新更新日:2024/04/28
本日:count up54
昨日:98
総数:622238

4年生 20mシャトルラン

4月26日(金)
 自分のベストを目指し、緊張しながらも全力でシャトルランに取り組みました。残っている友達を応援する姿や、走り終わった後に、「がんばったね」「お疲れ様」と伝え合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科「種を観察しよう」

 色々な植物の種をよく見て、絵や文章で記録しました。
 植物によって種の大きさや色、形がそれぞれ違うことが分かりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 シャトルラン

 体力テストの20mシャトルランを行いました。
 一生懸命走ったり仲間を応援したりする姿がとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語で自己紹介しよう

 外国語の時間に、好きな食べ物や動物を考えて、英語で自己紹介しました。友達と、「Do you like sushi?」「Yes I do!」などの会話も楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生「学年集会をしよう」4

 集会が終わった後は、教室でこれまでの頑張りやうまくいったこと、うまくいかなかったことを一人一人が振り返りました。全員が自分の意見を発表し、とてもよい表情をしていました。互いの思いを分かち合うことで、充実した話合いをすることができました。今回の頑張りを、今後の委員会活動や学校行事でのリーダーとしての活動につなげていけるようにしたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生「学年集会をしよう」3

 たっぷり走り回った後は、インタビューです。インタビュー係の人が、集会で楽しかったことや思い出を振り返りました。終わりの言葉担当の人は、集会の「楽しむをかたちに 学年の仲を深めよう」という目当てをもう一度確認し、今後の学校生活につながるような言葉を述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生「学年集会をしよう」2

 次のゲームは、ケイドロです。警察と泥棒に分かれて鬼ごっこをしました。1組対2組、2組対3組、3組対1組というように、役割を交代しながら3分間、時間いっぱい体育館を走り回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生「学年集会をしよう」1

「『楽しむ』をかたちに 学年の仲を深めよう」という目当てを立て、学年集会をしました。今回は、6年1組が集会の運営を担当しました。司会進行や始め・終わりの言葉、プログラムやゲーム、BGMなどの役割を担当し、学年のみんなを楽しませようと考えた内容を実行しました。最初のゲームは人狼ゲームです。3クラス合同で7チームに分かれて、人狼ゲームを楽しみました。どのグループでも推理や話合いが活発に行われ、学年の仲が深まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科「マイ・マークをつくろう」

 自分の好きな絵や模様を描いて、オリジナルのマークをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書室

 図書室でオリエンテーションがありました。本の扱い方を学んだり、楽しい本を紹介してもらったりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事等
4/29 (祝)昭和の日
5/2 東部っ子絵画の日(絵画教室)
5/3 (祝)憲法記念日
5/4 (祝)みどりの日
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470