最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:287
総数:751960
5月12日(日)はPTA資源回収、15日(水)は5年生の苗植えが予定されています。

運動会練習

外での練習を開始しました。
広いグラウンドで大きな声を出したり、4人で気持ちを合わせてムカデ走をしたりしました。
グラウンドには6年生の笑顔がいっぱいでした。
明日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科「わたしのあさがお」

今日は、あさがおの種を植えました。土に肥料を混ぜたり水をあげたりと、あさがおがしっかりと育つよう一生懸命な姿が見られました。「明日からもお世話するぞ!」と張り切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

りかりこダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間に、運動会のときに全校で踊る「りかりこダンス」の練習をしました。だんだん音楽に合わせて踊れるようになってきました。

2年生 体育科 8の字とび

運動会に向けて、8の字とびの練習をしています。入るタイミングを見て、とべるようになってきています。
画像1 画像1

2年生 生活科 観察名人

画像1 画像1
植えた苗の観察をしました。葉の大きさ、色、数、さわった感じなど細かいところまで発見することができました。大きくそだってほしいですね。

今日の給食

画像1 画像1
【献 立】

ごはん 牛乳
焼き肉
そえ野菜
みそ汁(だいこん)

ぐんぐんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぐんぐんタイムの体力つくり活動です。
それぞれの目当てをもって、楽しく活動を進めています。

5月9日(木)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も雨の朝でした。
この後天気は回復し、明日は夏日となりそうです。
急な気温の変化は、体調をくずす原因にもなりやすいです。
十分に気を付けて、元気に過ごしましょう。

5・6年団体競技練習

運動会の高学年競技の練習を5年生だけでまずやってみました。声をかけたり、組むメンバーを相談したりしながらよりスムーズに進む方法を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みにダンスの練習会(自由参加)がありました。
6年生がお手本となって、運動会で披露する全校ダンスの練習をしました。
みんなのりのり笑顔いっぱいでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

保健だより

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

OKMAP

安全安心な生活

富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405