最新更新日:2017/10/17
本日:count up1
昨日:180
総数:208060
子どもたちの学校生活の様子を紹介しています、どうぞご覧ください。

10/17(火) 朝の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
耐震工事が進みます。
見たことがないような大きな重機が働いています。
地中深く杭を打っているそうです。

10/17(火) 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりに日差しが届きます。
朝晩は冷えても、昼間は爽やかな体感です。

国語(くじらぐも)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科で「くじらぐも」の音読をしました。いつも学習発表会に向けて練習しているためか子どもたちは、すらすらと元気に音読しました。劇の内容と教科書の内容が少し違うことにも気付きました。

大根の実が・・・(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 週末明けに大根を見てみると、なんと白い実が土から出ていました。まだ細くて小さいですが、太く大きく育っていくのだと思います。葉っぱも、米袋からあふれ出しそうなくらい大きくなってきました。今後の成長が楽しみです。

6年生 こころの劇場

観劇が終わりました。
ロビーで役者さんたちが見送ってくださいました。
すばらしいミュージカルでした。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 こころの劇場

いよいよ劇団四季の公演が始まります。 

画像1 画像1
画像2 画像2

図書室に行ったよ(1年生)

 図書室に本を借りに行きました。おもしろい本がいっぱいで、読むのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽を聴く会(1年生)

 3年生の合唱を聴きました。楽しく歌ったり、きれいな声で心を一つにして歌ったりしているのを見て、1年生も歌の練習をがんばりたいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感想を聴き合ったよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語「どうぶつ園のじゅうい」を読んで驚いたことや初めて知ったことを、はじめ・中・おわりのまとまりに分けて書き、班で聴き合いました。友達の感想を聴いて、質問や思ったことを伝える班もありました。話す姿、聞く姿の成長を感じています。

図書室(本を借りたよ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは本が大好きです。今日も図書室で本を借りてきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405