最新更新日:2024/05/13
本日:count up194
昨日:105
総数:752647
PTA資源回収へのご協力、ありがとうございました。15日(水)は5年生の「苗植え」、6年生の「租税教室」が予定されています。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、1回目のクラブ活動が始まりました。今日は、計画を立てました。活動に合わせてグループを作ったり、どのような活動をするのかを考えたりしました。4年生は、初めてのクラブ活動でしたが、堂々と自分の意見を伝える姿が見られました。異学年との仲をより深めることができる楽しい活動になればいいなと思います。

教科書展示会

 教科書展示会が6月14日から7月3日まで行われます。場所は市教育センター研修室・教科書センター(トヤマサクラビル6階)、時間は午前9時から午後5時までです。関心のある方は、足をお運び下さい。

運動会応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 わくわくタイムの時間に応援練習をしました。6年生がリーダーとなって頑張って振り付けや歌を教えていました。
 明日も応援練習があります。天気も回復しそうなので、グラウンドで大きな声を出せるといいですね。

今日の給食

画像1 画像1
【献 立】

菜めし 牛乳
千種焼き
おひたし
かやくうどん

今日は肌寒い日となりました。そんな日には温かなうどんがとてもうれしく感じられます。
夕方には雨も上がり、明日はよい天気になりそうです。急な気温上昇に十分気を付けましょう。

5月13日(月)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨となりました。
少し強い雨だったので、傘を差している子供たちも、足が濡れてしまったようです。
「長靴をはいてくればよかったな。」そんなつぶやきが聞かれました。

6年生 BFCのバッジ

BFCのバッジを手に取り、名札に付けました。
きらっと光るバッジだけでなく、心もきらっと光る様子が見られた時間でした。
BFCクラブ員として、できることから取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援グッズ、スローガン掲示づくり

各団の応援に必要なグッズや掲示するスルーガン旗づくりが始まりました。
どの団も作業に入ると、さっと役割を決め、アイディアを出しながら進めていました。
団結力が高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作「ねんどでごちそう なにつくろう」

今週の図工では粘土を使った学習を行いました。粘土を細くこねたり小さく丸めたりと、思い思いのご馳走を作って楽しみました。作品作りが終わると、グループで自分の作った作品を紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

47都道府県

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図を見て、都道府県名を書き込んでいます。
都道府県は4年生の社会科で学習します。
どれだけ覚えているかな?

作品のよさをみつけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作課の時間でした。
友達の作品を見て、そのよさをカードに書いていました。
友達とよさについて直接話し合う場面も見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

保健だより

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

OKMAP

安全安心な生活

富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405