最新更新日:2024/05/02
本日:count up66
昨日:333
総数:750478
4月30日、5月2日は児童自宅確認です。教職員が地域を回らせていただきます。

上手にかけたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
クレヨンでお絵かきをしていました。
とても素敵な絵がかけていました。

折れ線グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折れ線グラフの書き方の学習をしていました。
いろいろな場面で折れ線グラフが出てきます。
読み方、書き方をしっかり身に付けたいですね。

本を借りたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で本を借りました。
お休み中、家で読みたいと思います。

5月2日(木)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は少し肌寒かったのですが、登校の頃はとてもあたたかくなりました。
明日からは4連休、ゴールデンウイーク後半です。

そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室をきれいにするために、6年生に手伝ってもらってそうじをしています。机を運ぶことが一番大変で、1人で運ぶ、1年生2人で運ぶ、6年生と一緒に運ぶとできる方法で行っています。少しずつ上手になっています。

4年生 国語科「白いぼうし」

 国語科「白いぼうし」のまとめの学習を行いました。
 自分の感じた「不思議なところ」を、同じグループの友達と交流しています。
 自分のグループでの交流が終わった子供たちは、隣のグループの友達と進んで交流をしていました。同じ話でも、「不思議だな」と思うところは人それぞれで、子供たちは驚いていました。
画像1 画像1

2年生 児童総会

画像1 画像1
各クラスの学級代表の紹介がありました。全員で、よりよい学級・学年・学校をつくりあげていきましょう。

2年生 書写 書き順

画像1 画像1 画像2 画像2
書き順をまもって、ていねいに書いています。真剣な姿勢がとても良いですね。

5年生 家庭科 お茶をいれてみよう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お湯の温度が異なる、ほうじ茶と煎茶を飲み比べました。「あ〜温かいお茶、美味しい〜。」「お寿司屋さんのお茶みたい。」「私はほうじ茶の方が美味しくてリラックスできるなあ。」など、思い思いのことを話しながら、みんなで楽しくお茶をいただきました。

5年生 家庭科 お茶をいれてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生から、新しく家庭科の学習が始まりました。最初の実習は、「お茶をいれる」活動でした。家庭科室の物を確認したり、友達と協力してお茶をいれたり、楽しく実習に取り組みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405