最新更新日:2024/05/01
本日:count up262
昨日:322
総数:750341
4月30日、5月2日は児童自宅確認です。教職員が地域を回らせていただきます。

2年生 児童総会

画像1 画像1
各クラスの学級代表の紹介がありました。全員で、よりよい学級・学年・学校をつくりあげていきましょう。

2年生 書写 書き順

画像1 画像1 画像2 画像2
書き順をまもって、ていねいに書いています。真剣な姿勢がとても良いですね。

5年生 家庭科 お茶をいれてみよう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お湯の温度が異なる、ほうじ茶と煎茶を飲み比べました。「あ〜温かいお茶、美味しい〜。」「お寿司屋さんのお茶みたい。」「私はほうじ茶の方が美味しくてリラックスできるなあ。」など、思い思いのことを話しながら、みんなで楽しくお茶をいただきました。

5年生 家庭科 お茶をいれてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生から、新しく家庭科の学習が始まりました。最初の実習は、「お茶をいれる」活動でした。家庭科室の物を確認したり、友達と協力してお茶をいれたり、楽しく実習に取り組みました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【献 立】

ごはん 牛乳
鯉のぼりハンバーグ
こふきいも
若竹汁
かしわもち

今日の給食は「こどもの日メニュー」でした。

5月1日(水)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はうっすら雨模様です。
ぐんぐんタイムには、学級代表、委員長・副委員長の任命式があります。

1年生 児童会活動「ひまわり班結成式」

今日は、ひまわり班の結成式がありました。各色団の班ごとに集まり、自己紹介をしました。1年生は、緊張しながらもたくさんのお兄さんお姉さんとお話ししていました。後半は、色団ごとに集まり、運動会へ向けた応援練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会書面決議のお願い

本HP右「PTAからのお知らせ」に

 <swa:ContentLink type="doc" item="54139">「総会資料」</swa:ContentLink>

 「活動へのご協力のお願い」

 「PTA会長所信」

について、掲載しました。書面決議へのご協力をよろしくお願いします。


今日の給食

画像1 画像1
【献 立】

ごはん 牛乳
魚とレバーの揚げからめ
ゆでキャベツ
ごまけんちん

・今日4月30日と5月2日の2日間、教員が地域を周り「自宅確認」を行います。
・明後日、5月2日はひまわり班活動で、校内オリエンテーリングを行います。給食は班ごとのなかよしランチを予定しています。班の仲間との交流がより深まるとよいですね。
・お願い
 5月2日、なかよしランチでは、班ごとで場所を選んで給食を食べます。その際に使う敷物をご用意いただけるとありがたいです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

白いぼうし

画像1 画像1
4年生の教室では、国語科「白いぼうし」の学習をしていました。
交代で音読しながら読み進めていました。
聞いている姿勢もとてもよい4年生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405