最新更新日:2017/12/15
本日:count up17
昨日:72
総数:392045
桜谷小学校のホームページへようこそ!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立はご飯、牛乳、筑前炊き、チーズかまぼこ、いり大豆和え、みかんです。
 筑前炊きは福岡発祥の郷土料理です。鶏肉、にんじん、ごぼう、干ししいたけ、こんにゃく、筍、じゃがいもと具沢山でボリュームがあります!

自主活動「落ち葉掃き」

 進んで落ち葉掃きをしている6年生が、たのもしく感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の朝トレ

 今朝は冷え込みました。子供たちは「寒い!」と言いながらも、元気に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会「安全なくらしをつくろう」

 「それいけ アンゼンマン」の学習を進めている5年生が中心となって、全校集会を開きました。
 発表している5年生に、学習に一生懸命に取り組んでいる姿勢が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ハロウィン集会

 仮装をしての集会、いつもの集会よりもどきどきわくわくしているようでした。それぞれの係が企画してきた発表を見て、とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育保健「20才の自分のためにできること」

 先生が準備した資料を見て、意欲的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ハロウィンパーティ

 今日はハロウィンパーティをしました。
 教室を飾り付けして、手作りの仮装をし、みんな準備万端です。ハロウィンの音楽を流してみんなで踊ったり、読み聞かせをしたりしました。理科室を暗くして、懐中電灯を使いながら「おばけさがしゲーム」もしました。どの子供たちからも「クラスのみんなを楽しませたい」という思いが強く感じられました。
 2年生のなかよしパワーが、さらに強まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝トレ

笑顔で走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足

 今日は、ふれあい遠足がありました。よく晴れた空の下、くたくたになるまで楽しく活動しました。
 オリエンテーリングをしたり遊んだりして、班の仲間とのつながりを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝トレ

 お日さまの暖かさを感じながら走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 避難訓練 個別懇談会
12/19 個別懇談会 朝のお話会(下学年)
12/20 個別懇談会
12/21 町別児童会 町別下校
12/22 2学期終業式 ALT来校日
12/23 (祝) 天皇誕生日
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752