最新更新日:2017/10/20
本日:count up6
昨日:116
総数:382462
桜谷小学校のホームページへようこそ!

5年 稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月に田植えをした苗が大きく成長したことを喜んだ子供たち。生き生きとした表情で稲刈りを進めることができました。

今日の朝トレ

今週もたくさん走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

地域や保護者の方々に見守られ、落ち着いて登校しています。
画像1 画像1

リレー練習

市のリレーカーニバルの出場に向けて、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会見学4

午後からは、クリーンセンターに行ってきました。
たくさんのごみが運ばれてくる様子を間近で見たり、そこで働く人の努力や工夫を知ったりして、ごみを減らしていきたいという思いをもったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会見学3

お弁当の時間です。
嬉しそうな表情で食べる場所を選んでいました。
美味しく楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会見学2

リサイクルされたものを実際に見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会見学

富山市エコタウンに行ってきました。
少しでもごみを減らそうと環境を守る努力をされている方の思いを知りました。メモを取りながら真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育科〜ポートボール〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は体育の学習でポートボールに取り組んでいます。今日は同じクラスの団同士で試合をしました。最初は、ボールが前になかなか運べなかったり、動きが硬くパスがなかなかつながりませんでした。しかし、試合を続けていくうちに、バウンドさせてパスをしたり、敵のディフェンスをかわしている仲間を見付けてパスをするなど、得点を挙げることに関わる動きが増えてきました。
 今度は、作戦ボードを使い、より自分たちで攻め方や守り方を工夫する学習を進めていく予定です。

小中合同あいさつ運動

今朝は中学生が来校して、いっしょにあいさつ運動をしました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 朝のお話会(下学年)
10/25 ふれあい遠足予備日 委員会活動9
PTA行事
10/22 PTAバザー
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752