最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:125
総数:542755
柳町小学校のホームページへようこそ。

5/17(金)応援練習リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
 本番と同じように応援合戦を通しました。6年生に教えてもらった言葉や振り付けを、一生懸命に覚えています。

5/15(水)生活科 わたしのあさがお

画像1 画像1 画像2 画像2
 あさがおの種を観察して、自分の鉢に植えました。子供たちは、登校してまずあさがおの様子を気にかけています。

5/17(木)玉入れ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 ダンシング玉入れというネーミングの通り、競技の途中にダンスを披露します。子供たちのノリのよさ、かわいい姿にもご注目ください。

5年生 運動会準備

画像1 画像1
 前日準備を行いました。
 どの5年生も一生懸命自分の持ち場で頑張っていました。明日は暑いようなので、熱中症に気を付けて自分の力を思いっきり発揮しましょう!

5年生 秘密の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 とある活動に向けて、頑張って内容を考えたり、声出しをしたりしています。
 誰かのために頑張ろうとする姿が素敵です。このような姿を、これからもたくさんの場面で見られたらいいなと思います。

5/14(火)6年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、初めて全校でグラウンドに整列する避難訓練を行いました。毎月のように行われる避難訓練に、これからも一人一人が真剣に取り組みを重ねていってほしいと思います。

5/13(月) 3、4年生 「リレーの練習」

 体育館で3、4年生合わせてバトンパスを中心としたリレーの練習をしました。もらいやすい渡し方や助走をするタイミングなど繰り返し練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作科 形が動く絵が動く

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図画工作科の学習では、こまどりアニメーションに取り組みます。
 ストーリーを考え、絵を描いたり、実際に写真を撮ったりしてアニメーションの素地を作っています。

5年生 算数科 比例を使って求めよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 比例の学習に少しずつ慣れてきた子供たち。
 今日は、階段1段の高さを測り、1階から3階までの高さを求めました。
「思っていたよりも3階って高い・・・」と、調べた高さに驚いていました。

5/10(金)運動会の開会式練習

画像1 画像1
 全校で集まり、準備体操とゴーゴーゴーの歌唱練習がありました。歌は、各団で歌詞が異なるため、言葉が重なり合うところに聴き応えがあります。当日は、どの色団の歌詞がよく聞こえるでしょうか。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立柳町小学校
〒930-0016
富山県富山市柳町4-2-26
TEL:076-441-2071
FAX:076-441-2072