最新更新日:2024/04/30
本日:count up82
昨日:37
総数:541353
柳町小学校のホームページへようこそ。

4/30(火)6年生 結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は結団式がありました。各団の団長、応援団長から熱い決意表明があり、その後は団ごとに分かれ、1回目の活動を行いました。リーダーとして、下学年を引っ張っていこうという強い思いが感じられました。

5年生 体育科 リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、○×リレーを行いました。
 いつもは紙や黒板で行っている○×ゲームを、リレーで行います。
 ただ速く走るだけでは勝てないところが、面白いリレーでした。
 その後は、運動会に向けて、リレーの順番決めをしました。
 どうしたら勝てそうか、作戦を考えています。

5年生 算数科 1立方センチメートルってどのくらい?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 完成した立方体の中に入ってハイチーズ!
 実際に作ってみることで、大きさを実感できました。

5年生 算数科 1立方メートルはどのくらい?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グループで協力して、1立方メートルの立方体を作りました。
 思ったよりも大きかったようです。友達と協力しながら器用に紙テープを切ったり貼ったりしていました。

5年生 児童会スローガン、運動会結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生がステージに乗り、児童会スローガンと運動会スローガンを発表しました。
 委員会のメンバーとして、様々な活動の中心となって動いている姿が素敵ですね。

4/25(木) 4年生 音楽科

 「小さな世界」を旋律に合わせて歌っています。途中に手拍子や足踏みをしてリズムよく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科 家庭科室探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科室や家庭科準備室にどのようなものがあるか探検しに行きました。
 包丁が、他の器具と違うところにある理由について、自分たちの経験や想像を膨らませて考えていました。

5年生 体育科 シャトルラン

画像1 画像1
 涼しい4月の内に、シャトルランを行いました。
 去年の記録を1回でも越えられるように、一生懸命がんばりました。

4月24日(水) 1年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東町交番、交通安全協会、交通安全柳町支部、PTAの方々にご協力をいただき、交通安全に必要なことについて学習しました。「とまる」「みる」「まつ」の合い言葉を知りました。実際に学校周辺を歩き、安全に行動することを体験しました。

5年生 図画工作科 心のもよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日書いた6つの心の様子を、1枚の画用紙にまとめました。
 貼り方や切り方を工夫することで、わたし・ぼくだけの心の様子が表現できました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 結団式
5/1 自転車教室(3・4年)
5/2 全校14:30下校
富山市立柳町小学校
〒930-0016
富山県富山市柳町4-2-26
TEL:076-441-2071
FAX:076-441-2072