最新更新日:2024/05/18
本日:count up130
昨日:149
総数:406390
西田地方小学校のホームページにようこそ。西っ子の日々を発信しています!

〜4年生〜運動会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ楽しみにしていた、運動会がやってきました。一人一人が目当てをもって、一生懸命に練習してきました。50m走では、フライングをしないように何回も何回も練習を重ねタイミングを合わせました。今日は、きれいにスタートをすることができ、最後まであきらめずに走りきりました。

〜4年生〜運動会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会最後の種目となった「上学年リレー」。スターターは4年生女子です。緊張の中、タイミングもバッチリで好スタート。バトンバスも練習の成果で、スムーズに流れました。順位はつきましたが、晴れ晴れとした気持ちで競技を終えることができた子供たちです。

〜4年生〜運動会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 団体競技の「聖火ランナー」は練習の成果を出し、各団接戦となりました。最後まで走りきった団には拍手も起こり、あきらめないで走り続けた子供たちの力となりました。

〜5年生〜 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高学年として競技だけでなく、仕事や応援にも全力で取り組んだ運動会でした。

運動会 PTAの皆さんのご協力 2

画像1 画像1 画像2 画像2
西っ子たちも元気いっぱいがんばります!

運動会 PTAの皆さんのご協力 1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は運動会、とてもいい天気に恵まれました。
朝早くからPTAの皆さんがテント設営等の準備にご協力くださいました。
ありがとうございました!

〜2年生〜 生活科 野菜の観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 育てている野菜の観察をしました。国語科「かんさつ名人になろう」の学習を生かして、大きさや、触った感じを確認していました。

〜5年生〜 理科実験

画像1 画像1
 種子や発芽した後の子葉にでんぷんがあるのか、ヨウ素液を使って調べました。

〜4年生〜ゲストティーチャー パート2続き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゲストティーチャーへのインタビューの様子です。

〜4年生〜ゲストティーチャー パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 総合的な学習の時間で、西田地方の人々の笑顔を見つけようと、地域の方々へインタビューを行いました。今回は、5名のゲストティーチャーをお招きし、いろいろと教えて頂きました。「とんなところで笑顔が見られるのかな」「笑顔になるときってどんなときだろう」とたくさん質問をして、たくさん答えていただいて、充実した時間になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立西田地方小学校
〒939-8202
富山県富山市西田地方町1-1-25
TEL:076-423-8538
FAX:076-423-8539