最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:496
総数:1303073
富山市立北部中学校のホームページにようこそ!!生徒の活動の様子をご覧ください。【電話応対について】電話応対の時間帯は7:30〜18:00です。土曜、日曜、祝日の電話応対は致しません。ご了承ください。

5/20(月)修学旅行事後学習

 3年生は修学旅行が終わり、事後学習を行いました。修学旅行で学んだこと、経験したこと等をレポートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20(月)今日の給食

画像1 画像1
 3年生にとっては、久しぶりの給食になります。何だかホッとしますね。
 さて、今日のおかずの「鶏肉のレモン煮」ですが、さっぱりとして美味しく鶏肉をいただくことができました。鶏肉は、焼いても油で揚げても、煮ても美味しいですね。いつも配膳してもらっているので、次に鶏肉料理が出たら自分でトリニ行クようにします。

<今日の献立>
食パン
牛乳
鶏肉のレモン煮
ゆでブロッコリー
野菜のスープ煮
ポケットチーズ

5月20日(月) 授業の様子(3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、しっかり切り替えて授業に集中していました。

5月20日(月) 授業の様子(2学年)

 美術は、アイディアスケッチに悩みながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(月) 授業の様子(1学年)

 教育実習の先生も活動を見守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(月) あいさつ運動

 今週は、育友会の皆様と一緒にあいさつ運動を行います。たくさんのご参加、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(月) 登校の様子

 生徒が元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(月) おはようございます!

画像1 画像1
 修学旅行が終わり、3学年がそろっての1週間の始まりです。
 今日から、教育実習が始まります。

 3年生は、事後学習を行います。
 下校完了は、17:30です。


重要 5/17(金)修学旅行3日目 帰路

 高速道路を降り、8号線を走っています。道路が若干混んでいるので、帰着は19:00近くになると思われます。

重要 5/17(金)修学旅行3日目 帰路

 18:16富山西インターを降りました。予定より若干遅れていますが、バス内の生徒の様子はとても元気です。もう1泊したいという声も聞かれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 教育相談
5/27 教育相談
富山市立北部中学校
〒931-8452
富山県富山市東富山寿町2-4-52
TEL:076-438-5161
FAX:076-438-5162