最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:222
総数:784829
「たくましく心豊かな子」の育成

5年生 委員会活動での様子

今日の6限に第4回委員会活動が行われました。
6年が中心になりながらも、5年生達もたくさんの意見を発表して、話し合いを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語の授業での様子

外国語の授業ではテストが行われ、全員が真剣に取り組んでいました。
リスニング問題では、ALTの先生の声をよく聞いて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育の授業での様子

今日の体育では走り幅跳びの練習をしました。
自分に合った助走をみつけ、きれいに跳べるよう、工夫しながら活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 朝の水やりの様子

インゲン豆がどんどん成長してきました。
さらに大きくするには何を与えたらいいのかな?
画像1 画像1

1年生 図画工作科 ただの線が絵に大変身!

 1年生では、図画工作科の時間に「せんのぼうけん」の学習をしています。画用紙いっぱいにくねくね曲がった線やぎざぎざな線などを書きました。できあがった線からなんとこれまた不思議!!食べ物や生き物に見えてくるではありませんか。近くの席の友達と会話しながら、楽しく絵を描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 委員会活動

画像1 画像1
 委員会活動の様子です。

6年生 委員会活動

環境・美化委員会の一部です。
6年生が中心となり委員会活動を進めています。
はじめは緊張していた6年生もこの1、2ヶ月でとっても頼もしくなりました!
画像1 画像1

6年生 待ちに待った昼休み!

今日の昼休みは6年生が体育館割り当ての日でした。
午前の勉強疲れを振り払うように思いっきり身体を動かして楽しんでいます。
よいリフレッシュになりますね!
画像1 画像1

1年生 生活科 アサガオの観察

休み明けにアサガオを見ると、みんなの種が発芽し、葉が出てきました。葉を発見した1年生からは歓声が上がっていました。みんな自分の葉をよく見て、色や形を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作科 水墨画

画像1 画像1
画像2 画像2
 水墨画の鑑賞をしました。良いところや工夫を見つけていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/21 プロジェクト学習
5/22 耳鼻科検診2、4、6年
5/23 6年歩行会 呉羽青少年自然の家
5/24 眼科検診1、3、5年、特支
5/26 3年自転車安全教室
5/27 委員会活動

学校からのお知らせ

学校だより

年間行事予定表

スタープラン2024

富山市立速星小学校
〒939-2706
富山県富山市婦中町速星752
TEL:076-466-2031
FAX:076-466-2464