最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:206
総数:402419

6年生:スーパー縦割り遊びを終えて:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スーパー縦割り遊びが終わった後、学年で振り返りをしました。1回目の縦割り遊びよりも、手応えを感じたようです。今回困ったこともあったようですが、どうしたらよいかを考え、次に向けて意欲を高めている子供たちです。

スーパー縦割り遊び[白団]その5:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候が回復したので、グラウンドで弁当を食べました。班の仲間と美味しくいただきました。
 食べ終わった後、今日の活動を振り返りました。

スーパー縦割り遊び[青団]その5:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼ご飯を他食べた後、外で少し遊びました。最後に振り返りをして、今日の感想を聴き合いました。

スーパー縦割り遊び[青団]その4:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待ちかね!お弁当の時間です。

スーパー縦割り遊び[白団]その4:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、椅子取りゲーム、たけのこニョッキ、王様探し、爆弾ゲーム、絵しりとり、ボウリング等、いろいろな遊びをしました。
 ゲームの合間に自己紹介を組み込むなど、活動内容を工夫していました。

スーパー縦割り遊び[青団]その3:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班のみんなのリクエストも聞いて、いろいろな遊びを楽しんでいます。

スーパー縦割り遊び[白団]その3:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハンカチ落とし、風船バレー、フルーツバスケットといった遊びを、班の仲間と楽しんでいます。

スーパー縦割り遊び[赤団]その2:5月20日(月)

 縦割り班カードづくりが進んできました。お互いの好きなものや興味のあることがわかってきましたね。
画像1 画像1

スーパー縦割り遊び[青団]その2:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班でカードを作った後は、6年生が考えてきた遊びで遊んでいます。2回目の縦割り活動なので、少しずつ、みんなの笑顔が増えてきていますね。

スーパー縦割り遊び[黄団]その2:5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンカチ落としが始まりました!ハンカチではない班もあります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事
5/21 クラブ活動発足
5/23 6年宿泊(国立立山青少年自然の家)
5/24 6年宿泊(国立立山青少年自然の家)
5/25 かがやき教室(わくスポ)
5/27 教育相談週間〜31日
富山市立新保小学校
〒939-8233
富山県富山市任海888-2
TEL:076-429-1786
FAX:076-429-8328