最新更新日:2024/05/19
本日:count up386
昨日:757
総数:477155
八尾中学校ホームページへようこそ!「3つのC」を大切に、CHANCEを掴み、失敗を恐れずCHALLENGEし、目指す姿にCHANGEする生徒を育てます。

5月19日(日) 今週の八尾中学校

 3年生が修学旅行から帰り、全学年揃います。
 今週から、2名の教育実習生を迎えます。音楽と英語の授業で、新たな出会いを楽しみにしていてください。そして、共に学びを深めましょう。
画像1 画像1

5月19日(日) 野球部 守備練習

 1か月後に控えた、市総合選手権大会に向けて、今日は念入りに守備練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(日) 吹奏楽部 レッスン

 基礎固めの4月と5月。パートの先生にレッスンに来ていただき、楽器がよく鳴るためのコツを教えてもらっています。学んだことをずっと繋いでいけるように、いつもいつでもいつまでも練習で生かしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(日) 吹奏楽部 楽器お手入れ講習会

 吹奏楽部は今日も元気に活動しています。今日は楽器のお手入れ講習会としてミヤコ楽器さんに来ていただき、各パートで楽器のお手入れの仕方を教えてもらっています。私たちの命である楽器を正しく使って、綺麗な音色を奏でていきたいです。
画像1 画像1

5月18日(土) 修学旅行 ベスト風景 その4

 青い空に本物がとても映えますね。
資料集で見るのと本物を見るのとでは迫力が異なりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 修学旅行 ベスト風景 その3

 本物のもつ力を感じ取ることができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 修学旅行 ベスト風景 その2

 ベスト風景がたくさんありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 修学旅行 ベスト風景 その1

 3年生の皆さん、修学旅行の疲れは取れましたか。家族へお土産話をたくさんしましたか?
楽しい3日間を過ごさせてもらった家族に感謝の気持ちを「言葉」で伝えましたか。
3日間分の洗濯をしてくださった保護者の方に感謝の気持ちを「言葉」で伝えましたか。

 ホームページや撮影してきた写真を見ながら、3日間を振り返ってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 部活動の様子 その2

 柔剣道場では、柔道部が気合いの入った練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(土) 部活動の様子 その1

 気温がぐんぐん上昇する中、陸上競技部はグラウンドでハードル競技の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立八尾中学校
〒939-2306
富山県富山市八尾町井田120-1
TEL:076-461-7468
FAX:076-461-7310