八尾中学校ホームページへようこそ!「3つのC」を大切に、CHANCEを掴み、失敗を恐れずCHALLENGEし、目指す姿にCHANGEする生徒を育てます。

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 3組宇治平等院鳳凰堂 その2

 宇治といえば、抹茶!抹茶ソフトクリームを堪能しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 3組平等院鳳凰堂 その1

 3組は、宇治平等院鳳凰堂へ。10円玉と比較しています。
世界遺産をバックにクラス写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 2組清水寺

 2組は清水寺へ。観光客でいっぱいです。
クラス写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 4組法隆寺その2

 ガイドさんも一緒にクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 4組法隆寺 その1

 4組は法隆寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 1組薬師寺 その3

 法話の後の見学で理解が深まりますね。
世界遺産をバックに、クラス写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 1組薬師寺 その2

 法話を聞いています。とても面白い法話に生徒は大笑いしながら引き込まれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 1組薬師寺 その1

1組は薬師寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 3年生 修学旅行 しゃくやくの花を早速飾ってくださいました!

 ホテルのフロントデスクに、しゃくやくのはなを飾ってくださいました。
昨日の夕食会場のお店もそうでしたが、すぐに飾ってくださり、嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 3年生 修学旅行 3日目 クラス別学習へ出発!

 1組 薬師寺、東大寺の奈良方面
 2組 清水寺   
 3組 法隆寺
 4組 宇治平等院 と、すべて世界遺産を見に行きます。

 本物を自分の目で見て、肌と心で感じて学ぶ1日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立八尾中学校
〒939-2306
富山県富山市八尾町井田120-1
TEL:076-461-7468
FAX:076-461-7310