最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:672
総数:478665
八尾中学校ホームページへようこそ!「3つのC」を大切に、CHANCEを掴み、失敗を恐れずCHALLENGEし、目指す姿にCHANGEする生徒を育てます。

5月21日(火) 花・花・花

 生徒玄関前のウエルカムボードにも花が付いています。
どうやら、「花みずき」をイメージして折ってくれたようです。職員玄関は藤の花、生徒玄関はハナミズキ、、、花がいっぱいで幸せいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 3年生 総合的な学習の時間 その2

 Canva(プレゼン資料作成ソフト)を利用し、分かりやすく、興味をもってもらえる班新聞を作成しています。
 相手意識をもって、「伝わる新聞」を作成中です。「伝えたいこと」はたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 3年生 総合的な学習の時間 その1

 修学旅行の振り返り活動を行っています。感動した景色や思い出を班のメンバーと共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 1年生 授業の様子

 写真上は、英語の授業の様子です。音読練習をしているところです。
 写真下は、数学の授業の様子です。正負の分数のわり算を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 2年生 内科検診

 今日は、2年生の内科検診日でした。静かに並んで待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 3年生 保健体育 バレーボール競技

 試合形式でバレーボール競技に取り組んでいます。3年生にもなると、試合らしくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 3年生 英語 マレーシアとのオンライン交流 その2

 学習した表現を駆使してコミュニケーションを図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 3年生 英語 マレーシアとのオンライン交流 その1

 マレーシアとのオンライン交流も4回目となりました。ずいぶん慣れてきて、色々な質問をしています。
 修学旅行の話題を取り上げている班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 教育実習生紹介

 昼放送で、教育実習生の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 教科書展示会の開催(お知らせ)

 富山県教育委員会より連絡がありましたのでお知らせいたします。

 下記の通り、令和6年度教科書展示会を開催しますのでご覧ください。

 1 開催日時 令和6年6月4(火)〜7月3日(水)

 2 時間   午前9時〜午後5時
 
 3 開催場所 富山市教育センター研修室・教科書センター
        (新桜町 Toyama Sakuraビル 6階)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立八尾中学校
〒939-2306
富山県富山市八尾町井田120-1
TEL:076-461-7468
FAX:076-461-7310