最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:112
総数:366929
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

4月16日(火)生徒会執行部の活動

 今日は前期実践部の初回活動日でした。
 執行部員は変わりないですが、活動案の確認と生徒総会に向けての打ち合わせを行いました。
画像1 画像1

4/16(火)給食の様子

給食の様子です。
とてもおいしい給食でしたね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/16(火)本日の給食献立と準備の様子

今日は入学お祝い給食でした。
ちらし寿司は、酸味と甘みのバランスがよくたくさん食べれます!!
からあげのほどよい油とよごしの爽やかなごまの香りでさらに食欲をそそります。

1年生ではちらし寿司をてんこ盛りにしている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火)1学年本日の活動

保健体育では、新体力テストが始まりました。
あいにくの雨で、室内で反復横跳びと上体起こしをしました。

「きつい!けどがんばる!!」と元気に活動をしていました。
ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(火)2学年本日の活動

理科で「ホットケーキの秘密」をしました。
「ホットケーキが膨らむ秘密を化学反応の視点からおもしろい!」
興味津々に見ていました。
画像1 画像1

4/16(火)3学年本日の活動

3年生は美術で「ジャポニズム」について学びました。
「印象派?ジャポニズム、どんなものだろう」
画像1 画像1

4月15日(月)給食の様子

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)給食献立

献立になります。
カレースープがスパイシーでおいしかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)碧空級本日の活動

理科の授業をしていました。
早く作業が終わったので読書を最後にしていました。
画像1 画像1

4月15日(月)3学年本日の活動

数学の時間で問題を黙々と解いています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250