最新更新日:2024/04/25
本日:count up68
昨日:109
総数:367706
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

4月25日(木)給食の様子

各学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)今日の給食

本日の給食です。水菜とコーンの歯ごたえがとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)土砂災害ハザードマップ

画像1 画像1
土砂災害のハザードマップが新たに掲示されていました。
いざというときのために自分の家の状況と避難先を確認し、備えましょう。

4月25日(木)修学旅行スローガン

画像1 画像1
朝、廊下を歩いていたら、3年生の修学旅行スローガンが飾ってありました。大きな折り鶴が飾ってあり素敵ですね!

『晴旅(よいたび)〜歴史・文化を学び未来へ伝える〜』
未来へ伝えるために様々なことを学び、そして晴々としたよい旅になるといいですね。
あと当日晴れるといいなという意味も込められているそうです!

4月25日(木)3学年本日の活動

保健体育で新体力テストをしていました。
今日は、長座体前屈の測定をしていました。
『思ったより伸びなかった…』となかなか苦戦している様子でした。
画像1 画像1

4月25日(木)1学年本日の活動

英語で英語の発音のしくみを知り練習をしようという課題でした。発音の仕方や英語のノートの使い方を学んでいました。
『中学校ではこんな使い方なんだ〜』と小学校とは違うやり方なので、しっかり聞いて学んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)碧空級本日の活動

英語で曜日の確認をしました。
『自分が書いたものと調べたものあっているかな?』と教科書を調べていました。
画像1 画像1

4月25日(木)2学年本日の活動

数学で宿題の問題の確認をしていました。
『計算が難しいけど…なんとかできました!』
画像1 画像1

4月24日(水)給食の様子

各学級での様子です。鯉のぼりハンバーグや柏餅といったメニューがとても大人気でした。柏餅は、どの学級でも安全に気を付けながら少しずつ味わって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)本日の給食

本日の給食は、こどもの日献立でした。どのクラスでも、今日のメニューは完食していたのではないでしょうか。
1年生も、給食当番に徐々に慣れてきたようです。手際よく配膳する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250