最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:100
総数:367237
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

4月19日(金)1学年本日の活動

1年生の国語の授業で、図書館司書による図書館オリエンテーションを行いました。本の分類法について学び、実際に本を借りました。本に親しみ、本の世界に浸れる時間をもつことができるとすてきですよね。
画像1 画像1

4月17日(金)本日の給食

本日の給食です。マーボー豆腐でご飯がすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金)2学年本日の活動

春の暖かな陽気の中、体力テストで50m走の測定を行いました。昨年度よりもタイムが速くなった生徒もいたようです。小中合同体育大会でも、成果が発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)3学年本日の活動

総合で修学旅行で見学するところを調べていました。
『ここ楽しそう〜行きたいな』といっていました。
画像1 画像1

4月19日(金)1学年本日の活動

美術で鉛筆で書こうという課題でした。
『鉛筆でこんなに明暗が表現できるんだ〜』
画像1 画像1

4月18日(木)ボート部

 今日は漕艇場へ行っての練習でした。1年生は3年生の練習を見学したり、一緒に準備や片付けを行ったりしました。少し肌寒い日だったので、風邪を引かないように気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)給食の様子

各学級での様子です。どの学級でも楽しく給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)本日の給食

本日の給食です。
今日から生活実践部の放送当番がスタートしました。先輩達に見守られながら、丁寧に1年生が放送原稿を読み上げていました。聞き取りやすかったと太鼓判も押されています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)3学年本日の活動

3年生は全国学力状況調査をしていました。
画像1 画像1

4月18日(木)2学年本日の活動

2年生は数学で分配法則について学んでいました。
『どのように、分配していくのか?』とやり方を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250