最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:332
総数:1269985
見つけよう誇れる自分 育てよう美しい心             夢の実現に向けて「学力」「心の豊かさ」「体力」を         身に付けるための努力を着実に継続していこう!

4月25日(木)2年生 総合的な学習の時間

 2年生の総合的な学習の時間では、校外学習における班別学習のコースを考えています。

 体験活動も含めてどのようなコースにするか、かなり決まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の献立は
 豚肉の塩こうじ炒め きざみ和え ワンタンスープ
 バナナ ごはん 牛乳 です。

 中華料理の大事な具材のひとつ雲呑(わんたん)。ギョーザに用いられる皮、シューマイに用いられる皮とは、微妙な違いがあるとのことです。それぞれのdifferenceを感じながら食べてみるのも一興ですね。

4月25日(木)1年生 学年集会の様子

 学年生徒会の紹介、学年目標の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)3年生 修学旅行に向けて

 5月15日(水)からの修学旅行に向けて、各クラスで係を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)1年生 技術の様子

 3組の様子です。コンピュータの基本操作を学んでいます。何事も基本は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)1年生 授業の様子

 1組社会、2組理科、3組保健体育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)さくら級 授業の様子

 2組数学の様子です。1年生は、正負の数でいくつかの数の加法を学習し、2年生は、単項式の乗法と除法の混じった計算に取り組みました。
画像1 画像1

4月25日(木)朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。よいお天気になりました。
 今日は教育相談3日目、部活動は延長の場合17:00までの活動となります。

4月24日(水)1年生 授業の様子

 1組数学、2組国語、3組英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の献立は
 さばのみそ煮 ごま酢和え 豆腐と野菜のうま煮
 ごはん 牛乳 です。
 
 鯖のような青魚は足がはやいので、専ら酢で締めて「しめ鯖」としてお寿司屋さんなどで出されることが多いですが、本日のみそ煮も大変美味でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立城山中学校
〒939-2605
富山県富山市婦中町河原町561-5
TEL:076-469-2423
FAX:076-469-4758