最新更新日:2024/03/25
本日:count up16
昨日:438
総数:2569260
学校教育目標「信じあう心」と志をもち、よりよく生きる生徒が育つ学校

【上婦負ケーブルテレビから】卒業証書授与式の放映について

 先般挙行しました「卒業証書授与式」について、上婦負ケーブルテレビから放映日時の連絡がありましたので、お知らせします。
画像1

3月22日(金) 離任式・退任式

 修了式後、退任される教職員、離任される教職員の方をお送りしました。今までお世話になり、ありがとうございました。写真は離任式の様子です。
画像1
画像2

3月22日(金) 修了式 その2

 校長先生の式辞です。式辞では本校の校訓の意味と重ねながら「言葉」の大切さについて改めて話されました。最後に校歌斉唱をしました。
画像1
画像2
画像3

3月22日(金) 修了式 その1

 校訓唱和リーダーによる校訓唱和の後、修了式が始まりました。始めに各学年の代表者に終了証が手渡されました。
画像1
画像2
画像3

3月22日(金) 意見発表会

 受賞報告会の後は1、2年生の代表者が意見発表を行いました。それぞれ、海外でのホームステイの体験から学んだこと、学年生徒会で企画したレクリエーションの取組から学んだことを述べました。

画像1
画像2

3月22日(金) 受賞報告会

 引き続いて受賞報告会を行いました。河上賞等の受賞者等が紹介されました。
画像1

3月22日(金) 生徒会任命式・委嘱式

 令和6年度前期の生徒会役員の任命式と委嘱式を配信の形で行いました。校長先生から執行部員へ任命証が、新生徒会長の挨拶の後、生徒会長から実践委員長へ委嘱状が手渡されました。
画像1
画像2
画像3

3月22日(金) 登校風景

 今朝の登校時は雪が舞っていました。今日は令和5年度の修了式を行います。本日の下校完了時間は12:20です。
画像1
画像2
画像3

3月20日(木) 大掃除

 今日の清掃は大掃除です。いつもより時間を長くとって、細かなところまできれいに清掃しました。
画像1
画像2

3月20日(木) タブレットパソコンの移動

 5限にタブレットパソコンを移動しました。2年生が3年生の使用していたタブレットを1年生の教室に移動しています。これは来年度入学する新1年生が使用します。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針(アクションプラン等)

いじめ防止基本方針

部活動ガイドライン

出席停止・インフルエンザ等の申請書類

交通安全

保護者文書

学校便り

その他

富山市立速星中学校
〒939-2721
富山県富山市婦中町板倉345-1
TEL:076-466-2125
FAX:076-466-2126