最新更新日:2017/03/24
本日:count up64
昨日:237
総数:422865
3/23(木)給食最終日 24(金)修了式 12:00下校完了(基本的に部活動なし)

後期から前期へ交代

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3/23(木)の5限に、平成29年度前期生徒会役員任命式が行われました。
1 前期生徒会長、執行委員に任命証が手渡されました。 
2 平成28年度後期生徒会執行部から、平成29年度前期執行部へ引継ぎです。後期生徒会長と前期生徒会長がステージ上で握手。
3 前期生徒会長からあいさつです。「全校生徒のみなさんの活躍をサポートしていきます」

富山県チームの一員として出陣

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3/25(土)から、都道府県対抗全日本中学生大会が始まります。
 速星中学校からも7名の選手が、富山県チームの一員として出場します。
1 3/23(木)、職員室において部活動激励会が行われました。
2 教頭先生から激励の言葉がかけられました。 
3 各種目の選手代表からあいさつです。

 ソフトボール部・・・3/26(日)東京都にて
 バドミントン部・・・3/25(土)岡山県にて
 ソフトテニス部・・・3/26(日)三重県にて

 富山県チームの一員として、がんばってください!

新年度へ向けて・・・前期生徒会選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3/21(火)の5・6限に平成29年度前期生徒会執行部役員選挙が行われました。今回の選挙は1・2学年のみで行われます。
1 選挙管理委員長から初めの言葉です。「大切な選挙です。無効票が出ないようよく考えて投票しましょう」
2 会長は信任投票、執行委員は選挙となりました。応援弁士、候補者がそれぞれ選挙演説、公約を述べていきます。 
3 立会演説会の様子です。

 4月から平成29年度が始まります。
 新しいリーダーの元、速星中学校が、全校一人一人にとってより学びやすく、安心して生活できる学校になるよう、全員で力を合わせてがんばっていきましょう。

そろそろ桜の季節です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春の陽気が感じられるようになってきました。家庭科の調理実習では、「さくらもち」を作っています。皮を薄く焼き、かつもちもちにするのに苦労しましたが、出来上がったさくらもちを美味しそうにほおばっていました。

1学年レクリエーション リレーカーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月17日(金)、学年レクリエーションとして、学級対抗の全員リレーをしました。2組に分かれ、タイムを競い合いました。クラスの団結力が高まり、思い出に残る行事となりました。

3学年Scramble!・・・FAREWELL

画像1 画像1
 3学年314名は本日をもって速星中学校を卒業しました。
 みんな最後まで良い笑顔で、仲間との別れを惜しみながら学び舎を巣立っていきました。
 これまで学年を支えてくださった保護者の皆様、地域の皆様に深く感謝いたします。

HPでは、
 1学年時「1学年が征く!」
 2学年時「2学年、出発進行!」
 3学年時「3学年Scramble!」
のタイトルで子どもたちの様子を発信して参りました。子どもたちの卒業をもちまして、このコーナーを終了させていただきます。
  
 ご愛読、ありがとうございました。

第70回卒業証書授与式・・・その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の学活の後、歓送となりました。
1 今年は天候の関係で、3学年と保護者の皆様のみが体育館で別れを惜しむことになりました。
2 友達と別れの一枚。「はい、チーズ」
3 もうこの仲間ともお別れです。

第70回卒業証書授与式・・・その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 国歌斉唱
2 卒業生退場
3 在校生の拍手に送られて、3年生が退場していきます。

第70回卒業証書授与式・・・その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 在校生合唱「道」
2 答辞 卒業生代表より
 「入学から卒業まで、様々な人に守られ支えられて、学習面、生活面、行事、受検などを乗り切ることができました。速星中学校で学んだことや感謝の気持ちを忘れません」
3 卒業生合唱「友〜旅立ちの時〜」

第70回卒業証書授与式・・・その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 式辞 吉野校長先生より 
 「厳しい時代の中、本校で学んだことを基にがんばってください」
2 祝辞 PTA会長より
 「先を見通す力を身に付け、大人としての人生を歩んでください」
3 送辞 在校生代表より
 「先輩方は私たちの模範でした。行事や日常の様々な場面での活躍が昨日のことのように思い出されます」

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/24 修了式
富山市立速星中学校
〒939-2721
富山県富山市婦中町板倉345-1
TEL:076-466-2125
FAX:076-466-2126