最新更新日:2017/10/20
本日:count up28
昨日:374
総数:208769
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

放課後合唱練習(3B)

 体育館での練習です。

 まずは、声出しから!!担任は、ビデオ撮影の準備!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後合唱練習(3A)

 さすが、3年生!準備が早い!!

 音楽室での練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B(その2)

 ワークシートに真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A

 国語の授業です。万葉集を学習しました。

 「君待つと我が恋ひ居れば我が屋戸のすだれ動かし秋の風吹く」


 「好きな人をただ待っていました。『来たぁ!!』と思ったら、ただ風が吹いただけでした。どう思う?」

 「残念!!」「だよね!」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後練習(3B)

 後半の音楽室練習です。

 きれいなハーモニーです。歌詞を大事に歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食(3B)その2

 頑張れ、給食当番!

 男子がご飯をよそっています。なんか、いい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食(3B)

 給食時間の始まりです。

 当番の白衣チェックです。

 うんっ、この指遊びは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食(3A)その2

 もうすぐ、「いただきます!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食(3A)

 給食時間の始まりです。

 まずは、白衣チェック!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B

 音楽の授業です。

 まずは、全校合唱曲の「ふるさと」を歌いました。

 とってもきれいな歌声です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 緑杉祭
10/31 1年すこやか検診(午前)、3年高校説明会(午後)
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154