最新更新日:2017/12/18
本日:count up69
昨日:69
総数:223533
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

第69回  卒業証書授与式のご案内

下記の通り平成27年度の卒業証書授与式を実施いたします。
3年生は義務教育9年間の過程を修了し、巣立ちの時を迎えようとしています。3年生の保護者の方はぜひご出席くださり、お子様の前途を祝福していただきますよう、ご案内申し上げます。

日時 平成28年 3月15日(火) 午前9時30分〜
場所 本校体育館

なお、保護者の方の受付は8:40〜9:00まで生徒玄関で行います。
控え室は2階東側の視聴覚室です。 
保護者の方は、9時15分に体育館に移動になります。

駐車場はグランド北側と、大杉公民館です。学校周辺の団地内の駐車はご遠慮ください。

親切・善行感謝の集い  2月28日(日)

2月28日、富山県教育文化会館において、「第52回親切・善行感謝の集い」が行われました。富山県善意銀行が、「友達への温かないたわり」「ちょっとした心くばり」を実践している児童・生徒やグループを表彰するものです。

本校から、3年生の毛利さんが顕彰状をいただきました。
画像1 画像1

富山県をよくする会 表彰(1月29日)

 1月29日(金) 高志会館において、第65回富山県をよくする会の表彰式が行われました。生徒会活動やボランティア活動に積極的に取り組んだ生徒や学校を表彰するものです。
 本校から、生徒中心の積極的な生徒会活動の推進が認められ、倉田くんが表彰されました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1月28日(木) 3年C組 給食の様子です。

楽しい話をしながら食べています。
そえ野菜の味付けは愛媛らしい柑橘系のさわやかな味で、好評でした。

今日も残食なしの「食べキリン」です。
後片付けもきちんとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(水) 3年B組 給食の様子です。

3年生はもりもり食べています。残食もありません。

お好み焼きはソース味で、海鮮も入っていました。
船場汁は野菜と魚のつみれの出汁がきいていました。
おいしかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(火) 3年A組 給食の様子です。

1・2年生はスキー教室ですが、3年生は普段通り、
落ち着いて授業をしています。

今日の給食は、茨城県にちなんだ献立(ぬっぺ汁)です。
納豆和えやメロンクレープをおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年1月8日(金) 書初大会 その1

始業式後に、恒例の書き初め大会を行い、みんなで心を込めて書き上げました。1年は楷書で「青雲の志」、2年は行書で「清新の気」、3年も行書で「初志貫徹」の課題語句を揮毫しました。
どの生徒も静かに紙と向き合っていました。

また、この日の放課後に学年ごとに審査が行われ、入賞作品が選ばれました。
優秀作品は、富山市中学校書写展覧会に出品される予定です。

(写真上)3年A組
(写真中)3年B組
(写真下)3年C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第5回確認テストについて(お知らせ)

第5回確認テストの日程をお知らせします。
1月12日(火)
1限 社会
2限 国語
3限 理科
4限 英語
5限 数学
終礼後 委員会活動

テストに備え、しっかり復習してください。

3年生 第4回確認テストについて(お知らせ)

 
第4回確認テストを行います。日程は次のとおりです。
12月17日(木)
1限 社会
2限 国語
3限 理科
4限 学活
5限〜保護者懇談会

12月18日(金)
1限 英語
2限 数学
3限 普通授業
4限 学活
5限〜保護者懇談会

テストに必要なものを準備し、しっかり復習をして臨んで下さい。
なお、本日、第5回確認テストの範囲表を配布しますので、確認して下さい。

3年生の保護者の方へ(お知らせ)

 学年だよりや進路説明会でもご説明しましが、17日(木)18日(金)21日(月)の保護者懇談会では、私立高校の受検料を徴収しますのでよろしくお願いします。
1校の受検料は7,000円です。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 離任式 着任式 始業式
4/6 入学式準備 給食開始
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154