最新更新日:2017/10/17
本日:count up60
昨日:306
総数:207497
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

3月10日(木) 3年生を送る会 その1

3年生を送る会を行いました。
3年生に感謝の気持ちを伝えるために、執行部を中心に在校生が企画しました。

3年間の思い出をスライドショーとして上映しました。
写真が上映される度に、3年生からは笑い声や「こんなことがあったなぁ」と懐かしむ声などが聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木) 3年生を送る会 その2

各部活動ごとに、在校生から3年生に向けたビデオメッセージを上映しました。
在校生のメッセージからは、3年生への思いが強く伝わってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(月) 生徒会・委員会活動

後期最後となる生徒会・委員会活動が行われました。
報道委員会では、1、2月の振り返り、後期委員会活動の振り返り、3月に行われる卒業特集について話し合いを行いました。

(写真上)ボランティア委員会
(写真中)生活安全委員会
(写真下)報道委員会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(金) 調理員さんに感謝

今日は給食週間の最終日でした。

調理員さんへ感謝の気持ちを表すために、給食委員会でメダルを作りました。

日頃、生徒の健康と安全に配慮して調理して下さっているそうです。
給食のおいしさと共に、調理員さんの温かい気持ちも味わいましょう。
画像1 画像1

1月28日(木) 牛乳パックの回収

給食委員会では、牛乳パックの回収を行っています。
給食の牛乳を飲んだ後の紙パックは、水ですすいで自然乾燥させた後、週に一回、回収業者に出しています。

今日は1年B組の当番でした。全校生徒1週間分の紙パックをまとめています。
丁寧に仕事をしてくれました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(木) 球技大会(昼休憩の時間帯)

球技大会決勝戦が昼休憩の時間にありました。
2年生女子対2年生女子の試合でした。
強い回転のかかった強烈なサーブが印象的な試合でした。

試合後に回転サーブを受けさせてもらったのですが、目の前で鋭く変化して触ることが出来ませんでした。
このようなサーブが打てること、そして、このサーブに懸命にくらいつき、ボールをつないだ生徒の皆さんはすごいと改めて感じました。

球技大会に参加した人、応援に来てくれた人、そして企画運営をしてくれた生徒会執行部の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(水)球技大会(昼休憩の時間帯)

球技大会4日目です。
この日は準決勝、2年生男子チーム対2年生女子チームと2年生男子チーム対2年生女子チームでした。

準決勝だけあって、2試合ともレベルの高い試合でした。
ビーチボール経験者の強烈なサーブを返球したり、はじいたボールも懸命に追いかけたりと、生徒の一生懸命さがヒシヒシと伝わってきました。

結果は両試合とも女子チームの勝利でした。
次回はいよいよ決勝戦です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(月)球技大会(昼休憩の時間帯)

球技大会3日目の様子です。
この日は2試合とも、3年生男子チーム対2年生女子チームでした。
2年生女子の回転のかかったサーブに苦戦しながらも、3年生男子チームはなんとかボールをつないでいました。
試合は最後まで分からない接戦でしたが、2試合とも2年生女子チームが勝ちました。

選手と観客の笑顔が印象的な試合でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(金) 球技大会(昼休憩の時間帯)

球技大会2日目の様子です。
昨日に引き続き、多くの生徒が観戦に来てくれました。
2試合とも大いに盛り上がりましたが、特に1年生女子チーム対2年生男子チームの試合は名勝負でした。
結果は2年生男子チームの勝利でしたが、熱かったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(木) 球技大会

本日から生徒会主催のビーチボール大会が開始されました。
昼休憩の時間帯を利用しています。

初戦から多くのギャラリーが体育館に押し寄せ、プレーの度に
歓声や拍手が起こりました。特に、クラスメートに対してはひ
ときわ大きな歓声と叱咤激励の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 離任式 着任式 始業式
4/6 入学式準備 給食開始
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154