最新更新日:2017/12/12
本日:count up72
昨日:249
総数:222299
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

3A

 学活の時間です。

 3年生も、2学期を振り返って、作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A(その2)

 「僕らは、カメラマン!!」

 「はい、皆さん集まって、フォームのチェックをしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3A

 保健体育の授業です。

 技に磨きをかけています。

 「もう、ちょっと!!よし!!できたぁ!!」

 きれいに、倒立回転!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オルゴールづくり最終調整

 少しでもよいオルゴールにしようと、居残り製作をしました。

 「もうちょっと、バイオリンが動いてくれるといいんだけど・・・。」

 「この、カクッがなくなればなぁ・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B

 理科の授業です。

 星の日周運動を学習しました。

 これからの季節、晴れていれば、星がきれいに見えます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A(その2)

 音楽室中に、様々な音が響いています。

 きれいに、ピ〜〜♬

 よく分からない、ビュヒ〜〜・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A

 音楽の授業です。

 アルトリコーダーで、「威風堂々」を練習しました。

 「ここが、難しいんだよね・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B

 数学の授業です。

 「丁寧に答えを書いてくれたね。先生みたいだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A(その2)

 お祈りをしているわけではありません・・・。

 開脚後転です?!
画像1 画像1
画像2 画像2

3A

 保健体育の授業です。マット運動を行いました。

 「ロンダード、決まったぁ!!」

 「もうちょっと、頑張って!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 NIE新聞掲載日
12/18 保護者懇談会1日目
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154