最新更新日:2017/10/20
本日:count up40
昨日:374
総数:208781
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

学年レクリエーション(2年生)その4

 「いっせぇ〜の〜で!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レクリエーション(2年生)その3

 「何回跳べるかなぁ?!」

 「私、一回、まわすやつ、やってみたいなぁ・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レクリエーション(2年生)その2

 まずは、体育大会の団ごとに整列し、3グループに分かれて、大縄飛びを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レクリエーション(2年生)

 2年生が、学年レクリエーションを行いました。

 学年生徒会が中心となって、進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学力向上集会(その11)

 とってもためになる、そして考えさせられる集会でした。

 学力向上委員会の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学力向上集会(その10)

 「あ〜あ、やる気が出ないなぁ・・・。」

 「よし、じゃあ、ゲームやろっ、ゲーム!!」

 「とりあえず、ワークを開いてみたら!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学力向上集会(その9)

 やる気スイッチの入れ方を、寸劇で紹介しました。

 Y(やれば)、D(できる)、K(子)が登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学力向上集会(その8)

 各学年ごとに、よいノートの取り方を紹介しました。
画像1 画像1

第2回学力向上集会(その7)

 最低2時間は、家庭学習に取り組みましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学力向上集会(その6)

 各学年ごとに、1位から3位まで表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒総会
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154