最新更新日:2017/10/23
本日:count up612
昨日:284
総数:209843
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

宿泊学習(2年生)その52

 暑さなんて吹っ飛ばせ!!

 元気に活動しています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その51

 金沢城です。

 天気がよいのはありがたいのですが、ちょっと暑すぎです・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(2年生)その50

 和菓子づくりが終わり、職人さんたちにインタビューを行いました。

 インタビューは、今回の学習の課題の一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(2年生)その49

 金沢城を散策しています。

 「うっわ〜、広い!!さすが、加賀百万石!!」

 「ちょっと、暑すぎ・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その48

 和菓子づくり その4

 細かくしたあんを、丸めたあんにくっ付けます。

 高度なテクニックも、マスターしました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その47

 和菓子づくり その3

 茶巾ひねりをつくっています。

 3種類の和菓子をつくります。いいお土産になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その46

 和菓子づくり その2

 あんを丸めて、別の色のあんで包みます。

 素早くやることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その45

 金沢観光物産館で、「和菓子づくり体験」に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その44

 金沢に到着しました。

 今から班別活動を開始します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その43

 国立能登青少年交流の家をあとにし、いよいよ金沢に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒総会
10/28 緑杉祭
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154