最新更新日:2017/10/20
本日:count up1
昨日:284
総数:209231
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

学級花壇の種まき

放課後、栽培委員会とボランティア協力の生徒が学級花壇にひまわりの種をまきました。
学級ごとにまき方を工夫しました。花咲く夏が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも苗植え(2年A組)

今日、2年A組は技術科の授業でさつまいもの苗を学校農園に植えました。農家をやっておられる佐藤用務員さんの指導の下、畝づくりやマルチの設置、苗植えを協力して行いました。収穫の秋が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その71

 帰校式を行いました。

 今回学んだことを、明日から生かしていきましょう!!

 お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その70

 学校に到着しました。

 健康観察も行いました。

 みんな元気です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その69

 全員集合完了!!

 時間どおりに、全員が元気に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(2年生)その68

 「水分補給してもいいよ!!」

 「ほんとですかぁ?!」「やったあ〜〜!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(2年生)その67

 班別学習、終了!

 兼六園下駐車場に、どんどん集まってきました。

 15:10、金沢出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(2年生)その66

 室生犀星、泉鏡花、徳田秋声の銅像があり、蛍が飛び交うという白鳥路に・・・

 野生のけもの発見!!

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(2年生)その65

 実は、迷子・・・。

 偶然に会いました。ちょっと通り過ぎたようです。

 これも勉強です。
画像1 画像1

宿泊学習(2年生)その64

 「はあ〜、生き返る!!」

 「何個でも食べた〜い!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 中教研学力調査1日目(国、理、英)
11/8 中教研学力調査2日目(社、数)
3年生進路説明会(午後)
11/11 学校開日、PTA親学び講座
11/13 振替休業日
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154