最新更新日:2017/10/24
本日:count up77
昨日:810
総数:210118
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

1A(その2)

 「ぐ〜る、ぐ〜る、かき回してっと!!」

 「おっ、溶けてきた、溶けてきた!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A

 理科の授業です。

 溶質が水に溶ける限界について学習しました。

 食塩やグラニュー糖を溶かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B(その2)

 「この細かい部品が、難しいんだよね・・・。」

 「あっ、ねじがどこかへ行っちゃった。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B

 技術・家庭科の授業です。

 オルゴールづくりが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B(その2)

 ワークブックを使って、班で考えました。

 「おっ、よくここ分かったね!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1B

 社会の授業です。

 武士の力が、どうやって強くなったかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A(その3)

 「はい、じゃあ、第2問!!」

 「ホワイトボードに書いた、答えを見せて!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A(その2)

 ハロウィンの知識を得たところで、ハロウィンクイズです!

 ニック先生が出した問題を班で考えます。

 「さあ、答えは?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A

 英語の授業です。

 ALTのニック先生から、ハロウィンについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2年生)その2

 「後期に初めて、役員になりました。不安もありますが、頑張ります!!」

 後期の役員の皆さん、頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒総会
10/28 緑杉祭
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154