最新更新日:2017/12/15
本日:count up153
昨日:275
総数:223173
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

3B

 社会の授業です。

 民主主義について学習しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A(その2)

 手つきは、職人並み!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A

 技術・家庭科の授業です。

 ラックづくりが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A

 国語の授業です。万葉集を学習しました。

 「君待つと我が恋ひ居れば我が屋戸のすだれ動かし秋の風吹く」


 「好きな人をただ待っていました。『来たぁ!!』と思ったら、ただ風が吹いただけでした。どう思う?」

 「残念!!」「だよね!」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 寒い日には、シチュー!
画像1 画像1

1B(その2)

 授業中、廊下では、担任が生活ノート等のチェックをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1B

 保健体育の授業です。

 「最近、授業の始まりの移動が遅くなってない?!チャイムと同時に、始められているかなぁ・・・。ちょっと、見直しをやってみよう!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1A(その2)

 「みんな、すごいね。ここ難しいと思っていたけど、よくできたねぇ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A

 数学の授業です。

 方程式の利用を学習しました。

 「こうやったら、解けたよ!」「すっげぇ〜!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A(その2)

 「モアイがつくられなくなった理由は、何だろうね?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒総会
10/28 緑杉祭
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154