最新更新日:2017/12/12
本日:count up106
昨日:249
総数:222333
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

3B(その3)

 「やる気を高めるためには、互いに声をかけることかな・・・。」

 「音程を高めるためには、練習しかないでしょ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

3B(その2)

 「さあ、どの言葉について、考える?!」

 「はい、だぶったところは、じゃんけんね!最初は、グー!!」

 「しゃあ〜!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B

 学活の時間です。

 合唱コンクールに向けて、8つのキーワードについて、さらに細かく考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A

 理科の授業です。

 運動エネルギーについて学習しました。

 真剣な表情は、かっこいいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A

 数学の授業です。

 中間考査の見直しを行いました。

 「ここが間違いやすいから、これからは気を付けてね!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食コーナー

 今週は、ソフト麺!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2B(その2)

 とっても分かりやすい板書です。

 ノートもきれいに書いてあります。落書きもありますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2B

 理科の授業です。

 からだが動くしくみを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A(その2)

 「う〜ん、八尾の魅力って何だろう・・・。」

 「杉中って、やっぱり、みんな仲がいいよね!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

2A

 美術の授業です。

 「地域・学校の魅力を伝えよう」のポスターやパンフレットをつくります。

 その案をウェビングしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒総会
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154