最新更新日:2017/10/18
本日:count up99
昨日:309
総数:207845
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

学級討議(3年生)

 「何か質問はありませんか?」

 「我が家の重大ニュースは、誰が言うんですか?」
画像1 画像1
画像2 画像2

学級討議(2年生)

 各専門委員が、活動案の説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級討議(1年生)

 25日(水)の生徒総会に向けて、後期の活動案について学級討議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2B

 保健体育の授業です。

 廃棄物の衛生的管理を学習しました。

 視線が一方向です。いい表情です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A

 学活の時間です。

 後期の係等を決めました。

 「俺、国語係ね!」

 「じゃあ、私は数学ね!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日は、選択給食です。
画像1 画像1

3B

 数学の授業です。

 真剣に問題に取り組んでいます!

 後ろの掲示板には、合唱コンクールに向けて、大切な要素が張り出されています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ・・・

 先日、県立高校全日制の募集人数が発表されました。

 3年生にとっては、そろそろ志望校を絞っていく時期です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A

 理科の授業です。

 中間考査の見直しを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」 事後学習(その2)

 事業所ごとに分かれて、発表原稿をつくりました。

 「なんか、ずいぶん前のことみたいだよね。」

 「もう1回行きたいなぁ・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154